• 締切済み

海外の番組を見るためにはなにがいい?

アメリカから帰国して間がなく、今のところ普通のテレビしか見られませんが、衛星放送が見れるようにしたいんです。私の夫はアメリカ人で、アメリカの番組がみたいだろうし、私も英語を忘れないようにしたい。 契約とか、チューナーとか、全然わかりません。費用も気になります。どなたか、どういった番組がいくらぐらいでみられるのか、またどんな機会や契約が必要なのか、サルにもわかるように教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sono
回答No.5

パーフェクtvは、アジアから欧米まで幅が広いので海外の番組を見るのはオススメ。 中でも英語上達チャンネルは、懐かしい物を英語を勉強しながら見れるのでいいですよ。

• naolin
回答No.4

我が家は、j-comに加入しています。アメリカの番組も放送しています。 ネットのプロバイダサービスもしています。 ただ、今のところ、東京都の杉並と練馬限定です。

参考URL:
http://www.tokyo.jcom.ne.jp/
LT2000
質問者

補足

ありがとうございました。でも、私関西に住んでるので・・・。いい情報なのできっと誰か他の人の役に立ちますね。

• shigatsu
回答No.3

スカイ・パーフェクTV ですね。(「ト」は入りません) お住まいの部屋の向きによっては、アンテナの設置が難しい場合がありますので、 まずは、13時~14時に太陽が見える位置があるか調べましょう。 その方向がスカパーのアンテナを向ける方向です。 共同住宅の場合などは、個別アンテナの設置がNGの場合がありますので、管理会社 などに確認しておくと良いと思います。 また、お住まいの地域によっては、CATVによるサービスなどもありますので、 地域の情報などもお調べになったらいかがでしょう? インターネットの接続も安くなったりする場合がありますので一石二鳥です。

LT2000
質問者

補足

そうなんです!インターネットの接続も問題なんですよね。ケーブルテレビは限られた地域しかないんでしょう?うちが祖の範囲内かどうか、早速調べます。ありがとうございました。

• ikuya
回答No.2

私もCSデジタル放送のスカイ・パーフェクトTVをお奨めします。 会員制のデジタルクラブなら、加入料金2800円でチューナー・アンテナセット無料レンタル・・・視聴料22チァンネルから、月々3980円から~です。 詳しい内容は下記URLから、確認してください。

参考URL:
http://nmt.ne.jp/~teltectk/SKYPERFECTV1.htm
LT2000
質問者

補足

どうもありがとうございました。さっそくHP見てみます。

• yoda
回答No.1

お帰りなさい。 ご存知だと思いますが,やはり無難な所でCS放送のスカイ・パーフェクトTVでしょう。 料金もデジタルクラブなる物があって,クラブの指定するチャンネルをチョイスすれば, アンテナとチューナーを無料で貸してくれるうです。 私の記憶だと,4年経つと器材は譲渡してくれたと思います。 今はアンテナとチューナーも安くなっていますから,安い物で2万円前後であると思います。自分で買って好味のチャンネルを契約するか,デジタルクラブの何パターンかあるチャンネルセットを選んで器材を借りるかご一考下さい。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/main.html
LT2000
質問者

補足

とっても詳しい情報をありがとうございました。チャンネルは選べたほうがきっといいなあ、と思うのでゴールデンウィークは電気屋さん街に行って市場調査します!