• ベストアンサー

近鉄の利用方法(名古屋~難波大阪)

limited283の回答

回答No.4

♯3です 一つ訂正です。 >特急券をお買い求め下さい。 でなく、 座席の指定を受けてご乗車下さい。 でした・・・ お金はもう支払っていますもんね・・・

関連するQ&A

  • 鶴橋~名古屋 近鉄特急

    3日後に鶴橋から名古屋へ近鉄特急で行こうと思います。大学生です。 乗車券は金券ショップで購入できると思いますが、特急券は駅で購入して、ホームにある窓口で席を指定してもらうという流れで良いのでしょうか? それとも、特急券も乗車券と併せて金券ショップで購入できるのでしょうか? 全席指定席ということは、席を予約等しないと乗車できない可能性もあるということですか? そもそも、席を前もって(別日に)予約もできるのでしょうか? 特急券を買っても乗車できないなんてあるのでしょうか。 絶対に遅刻できないので、乗れないと困ります。 特急券・席の確保等よく分かっていないので、分かりやすく教えていただきたいです。 また、新幹線(新大阪~名古屋)は高いのでしょうか?学割証の発行も可能です。 新幹線の場合、自由席になると思いますが自由席は前もって(別日に)窓口で乗車券と特急券を購入しておくことはできますか? 宜しくお願いします。

  • 教えて下さい。

    新幹線定期券(名古屋-新大阪間の自由席)は購入可能ですが、 近鉄特急は全席指定の為、特急券含む(名古屋-難波間)定期券購入は出来ないのでしょうか?

  • 近鉄難波から近鉄名古屋の電車経路で特急を使わず行く場合?

    近鉄難波から近鉄名古屋の電車経路で特急を使わず行く場合どの経路が一番早いでしょうか?? 当方キンケンショップで株主チケットで1200円で名古屋に行こうと思っております。どうかよい手段を教えていたでけないでしょうか?

  • 近鉄株優待券を使って難波~名古屋

    22日に近鉄株主優待券を使って、 近鉄難波~近鉄名古屋までいきたいのですが、 msn等で検索すると、 【S】 近鉄難波 19:30発 ↓ ↓▲3分 徒歩(なんば-近鉄難波) ↓ 【C】 なんば 19:33着 19:33発 ↓ ↓◇6分 大阪市営千日前線 ↓ 【C】 鶴橋 19:39着 19:56発 ↓ ↓◇110分 近鉄大阪線区間快速急行 ↓ 【C】 伊勢中川 21:46着 21:51発 ↓ ↓◇73分 近鉄名古屋線急行 ↓ 【G】 近鉄名古屋 23:04着 と出てきます。 行きの近鉄名古屋~近鉄難波にも言えるのですが、 この、『大阪市営全日線』というのは、 株主優待券でも大丈夫でしょうか? それとも、 なんばから鶴橋の切符は別に買った方がいいでしょうか? 他に同じような質問が出ていたらすみません。 株主優待券を使うのは初めてなので、 よろしくおねがいします。

  • 近鉄を初めて利用します

    今度、初めて近鉄を利用するのですが、電車自体利用したことがあまりないため、わからないことだらけですので教えてください。 よろしくおねがいします。 利用するのは近鉄名阪特急名古屋⇔大阪です。 普通に買うより金券ショップで買うほうが安くなるみたいなので そちらで購入しようと思っています。 1、金券ショップで買う券は、駅で買って出てくるのと同じで、そのまま改札を通っても大丈夫なんですか? 2、レギュラーシートという安めのやつを買うと、座席の指定はなく、混雑している場合などは立って乗るのですか? 3、この名阪特急は難波までいくのに乗り換えは必要ですか? 4、金券ショップの乗車券は、何月何日何時など細かく指定をして買うのですか?それとも有効期限内ならいつでも乗れるのですか? 乗車日当日に買ってすぐに利用することはできますか? 5、この近鉄名阪特急の往復券はありますか?あるとすれば金券ショップで買うことはできますか? 初歩的な質問ばかりですみません。 初めてでいろいろと心配なのでよろしくおねがいします。

  • 近鉄名古屋から難波までアーバンライナーを利用したいのですが、

    近鉄名古屋から難波までアーバンライナーを利用したいのですが、 平日の13時ころの利用で、すいている号車などあれば教えていただきたいです。 以前、利用したとき、ある号車は満席に近く、 しかし隣の車両は親子が一組ということがありまして・・・ 近鉄特急は号車指定ができるということですので、 わがままですが、どうせなら空いてる車両を指定したいと思います よろしくお願いします

  • 近鉄特急券

    近鉄特急の乗車券と特急券の使い方と有効期限を教えてください。 新幹線なんかも確か期限があったかと思うのですが。行きたい日に行けない可能性もあるかもしれないので。それと自由席?指定席?どのように使えばいいのかわかりません。すみませんが、よろしくお願いしまうす。

  • 近鉄の特急券を変更したいのですが…

    北陸地方在住です。 先日から、三重県に住む友人が仕事でこちらに来ています。 週末に帰る予定で、帰りの特急券を買っておいたらしいのですが、仕事が長引いたため予定の電車に間に合わなくなったそうです。 買っておいたのは、・金沢→名古屋(JR しらさぎ)と、・名古屋→松坂(近鉄特急)、どちらも指定席です。 どちらも当日遅くの便に変更したいそうなんですが、しらさぎの指定券は最寄り駅で変更できるとして、近鉄特急の指定券の変更をどこですればいいのか訊かれたんですが、私にもわかりません。 普通に考えれば、JR指定券はJRの駅で、近鉄の指定券は近鉄の駅で変更するのですが、北陸の当地に近鉄の駅があるはずもなく、どうしたものかと悩んでいます。 金沢市まで出向けば、旅行代理店ならありますが、その会社で買ったわけでもない指定券の変更手続きをしてくれるのでしょうか? どうにかしてあげたいのですが、ご存じの方教えて下さい。タイムリミットは明日の14:00ころです。 万一、間に合わないとなると、JRなら当日の自由席で帰れますが、近鉄は全車指定席ですから無効になるんですよね。

  • 近鉄特急券(名古屋→難波)の当日購入について

    近鉄特急にて今日名古屋から難波まで行きたいのですが、特急券は当日1~2時間前でも購入できますか? 1、2時間前でしか駅に行けない為、空いてなかったら、と思うと心配です。

  • 近鉄特急の席は予約制?

    近鉄特急で難波から名古屋まで行こうとしています。 近鉄特急はすべて指定席なんでしょうか? その席は事前にネットとかで予約しておかないといけなくて当日駅で 買うことはできないんでしょうか?