• ベストアンサー

彼とこのまま付き合っていっていいのでしょうか?

whipの回答

• whip
回答No.5

はじめまして。 lukiaさんの恋愛が自分の恋愛と似ていたので、私の時のことを書かせていただきます。 私の彼女が某密教(宗教です)に入っていて、毎週土曜通っていました。 また年頃のため、結婚を意識していました。(ちなみに私は24歳、彼女は30歳です)。 何度も何度もそのことで、話あいました。 基本的に考え方や信じる部分、いわゆる価値観などが違うため、 2人がうまくやっていけるのは見かけだけだなと思いました。 また彼女の家族全員がその宗教を信仰していて、 同居することになると自分が息苦しくなることが予想できました。 決して彼女を嫌いになったわけではなかったわけですが、 お互いに本音で何度も話しあって 「お互いのことをもっと理解できる人を探そう」と結論をだし 別れました。今はメルトモです。 あんまりアドバイスになっていないかもしれません。 信じるものが違う・・・価値観の相違というのでしょうか。 ただ苦しい状況はかわらないと思います。 lukiaさんの繊細的な性格からすると、結婚は厳しいのではないかと思います。 まず何度も逃げずにお互いのことを話し合うことをおすすめします。