• ベストアンサー

スプリッタの機能って?

Pesukoの回答

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

メルコのモデムについていたスプリッターは、まず単純な2分岐+1ポートIN<>1ポートOUTのスプリッターです。 ADSLモデムは単純分岐した方に接続します(したがってフィルター効果はなし)。 電話回線のみスプリッターを通す(ローパスフィルタでしょう)。

pei-pei
質問者

お礼

ありがとうございます。 スッキリしました。

pei-pei
質問者

補足

追加質問です。ADSLモデム用の「ノイズフィルター」なるものが市販されていますが、低周波信号をカットするのでしょうか?そして効果のほどは?