• ベストアンサー

プログラミングソフトの入手・・・。

Java を自宅で勉強したいと思うのですが、プログラミングや実行で使用するソフトとかはどこで入手できるのですか??またその製品の名前を教えてください。<m(__)m>

noname#224978
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

学習用なら、JBuilderからはじめてみてはいかがでしょうか。 フリー版もありますし。 下記URLからダウンロードできますが、雑誌付録のCD-ROMに収録されている こともあるので、それを探してみてもいいでしょう。

参考URL:
http://www.borland.co.jp/
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。