• ベストアンサー

プログラミングソフトの入手・・・。

Java を自宅で勉強したいと思うのですが、プログラミングや実行で使用するソフトとかはどこで入手できるのですか??またその製品の名前を教えてください。<m(__)m>

noname#224978
noname#224978
  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

学習用なら、JBuilderからはじめてみてはいかがでしょうか。 フリー版もありますし。 下記URLからダウンロードできますが、雑誌付録のCD-ROMに収録されている こともあるので、それを探してみてもいいでしょう。

参考URL:
http://www.borland.co.jp/
noname#224978
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プログラミングソフトの入手・・・。

    Visual Basic を自宅で勉強したいと思うのですが、プログラミングや実行で使用するソフトとかはどこで入手できるのですか??またその製品の名前を教えてください。<m(__)m>

  • 教えてください

    C&C++ を自宅で勉強したいと思うのですが、プログラミングや実行で使用するソフトとかはどこで入手できるのですか??またその製品の名前を教えてください。<m(__)m>

  • プログラミングソフトに打ち込むのは何語でしょうか?

    今、プログラミングを勉強中の初心者です。 以前C言語を勉強していました。そのときosはリナックスを使っていましたが、何にC言語を入力していたのか覚えていません。また、Javaを勉強中ですが、実際練習しようとしても何(例えばwordやmemopad)に勉強したJavaを入力したらつかえるのか分かりません。実際仕事で役立つのは、自分が使うパソコンにその言語を対象とするプログラミングソフトが入っていないと意味ないので、役立つのかな?っと思っています。 VBA語はなじみが深くexelVBAで使っています。あと、最近コマンドプロンプトというものがwimndowsに入っていることを知りました。これも文字を打ち込むことでパソコンが動くのでプログラミングソフトといえると思います。でも、memopadと入力しても動くのでいったい何語を対象としているのか疑問に思っています。 ・Java, C,VBAなどそれぞれの言語が使えるプログラミングソフトにはどういうものがあるのか,・コマンドプロンプトは何語を対象としているのか,・2言語以上に対応しているプログラミングソフトがあるのか」という点について教えてください。 ちょっと頭が混乱していて的外れな質問かもしれませんが、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • プログラミングってどうすれば面白くなるのですか?

    今JAVAを勉強しているんですが、なんかここ最近あまり面白くなくなってきました。 作りたいソフトがあるのですが、完璧に理解しようと問題ばかりやっていてつまらなくなってきました。 プログラミングってなにが面白いのですか? どこが面白いのですか? どうすれば面白くなると思うことができますか?

  • プログラミングをやりたいのですがソフトは何が良いでしょうか?

    只今、私は学校にてプログラミングの勉強をしているのですが、かなり興味を持ち始めており、自宅にて勉強しようと思っております。 それで早速ですが質問なんですが。 自宅にて使うソフトは何が良いか分からず、困っています。ちなみに本格的にやってみようと思っているので、出来れば「これいいよ!」と思うソフト名と大体の価格をお教え頂けないでしょうか? また「まだ初心者だからまずはこれ!」みたいなフリーウェアもあったら、教えて頂きたいと思います。(どちらかと言うとこちらの方が欲しいかもしれません。手に入れられるHPやこんな雑誌に付いてるなど、教えて頂けたらありがたいです。) ちなみに学校にて使っているのがC++言語のソフト(マイクロソフト)を使っているので、学校に沿って勉強しようと思っているので、お願いします。 それと私のパソコン環境は自作パソコンでOSがWindows meでCPUが900Mzとなっております。 初心者で何言っているか分からないかもしれませんが、分かる範囲で結構なので、何卒よろしくお願いします。

  • プログラミング入門

    プログラミング入門 今、私はプログラミングの勉強をしたいなーと思っています。それでホント初心者でも一からできるソフトはないでしょうか?または詳しく乗っているサイトを教えてください<m(__)m> できればJAVAかCがいいです

  • プログラミングソフト

    プログラミングソフトで起動したら、javac.exeを求めてきました。 javacはどこにあるんですか? SDKのスタンダードは入手しました。 javacについてと、ダウンロード先教えてください。

  • ADO マイクロソフト系のプログラミング言語でしか

    ActiveX Data Objectsはマイクロソフト系のプログラミング言語でしか使用しないですか? 例えば、javaやPHPではADOは使用しないですか?

  • プログラミングの勉強

    業務などで必要なソフトを作成できるようになりたいので プログラミングの勉強をしようと思うのですが、 たくさんの種類があってどれがいいのかわかりません フリー環境がそろい 習得のための参考書などが充実していて 広い範囲の用途に対応できるプログラミング言語は何でしょうか? 主に Windowsで動くGUIのソフトを作成したいと思っています。 Javaの関係でも Java Beans とEclipseとかあり、わからなくなりました。 よろしくお願いします

  • プログラミング

    JAVAとかC言語とかでプログラミングをするのって、すごく難しいですか?専門の大学に行かないと無理な話ですか?あとプログラミングする時どんなソフトに書き込んで行動に変えるんですか?