• 締切済み

皆さんならどうしますか?

noname#1691の回答

noname#1691
noname#1691
回答No.5

 こんばんは、大変厳しい状況ですね、貴方の置かれた立場は、同じ男として、対岸の火事と見ていられないのが今の日本の状況でしょう!  貴方が心配する、無職になる事で彼女を失いたく無い気持ちも痛いほど分かります。  しかしです、このまま隠しても置けないのも事実ですよね、いつかは言わなければならない事です!  それと、彼女が本当に好きで幸せにして上げたいと思うのなら、どんな事をしても「食わせて」行くという決意も大事でしょう、貴方はまだ若いのでしょう、職種を選ばなければどんな仕事だってありますよ!  貴方の彼女への思いと、幸せにするという決意を正直に言うべきです!  女性が男の仕事で気にするのは「定職」が無いって事です、真面目に働いているかどうかを気にすると思います!  いい事も悪い事も、すべて彼女にさらけ出して「素」の貴方を見せるべきです、素っ裸の貴方をそれこそ命がけで見せるべきです、そこまでして貴方の本当の価値が決まるのではないでしょうか、そして彼女が貴方を本当に好きなら、そんな貴方の誠意を真剣に受け止めてくれると思います!  辛い状況が続くと思いますが、どうか平成大不況なんかに負けないで下さい、人間は人に後ろ指を指されなければどんな事をしても生きていけるんです! 頑張って下さい

関連するQ&A

  • 会社を退社すると言った事を後悔しています

    今年の1月にある会社に契約社員で入社をしました。 ですが入社し始めたと同時に社内でいじめがおきました。 いじめた対象者は同じ契約社員複数名と一部社員の方です。原因は 深くは分かっておりません。内容的には退社勧奨(仕事をするな・自分の仕事を 取るな・会社にこなくていい)を毎日繰り返されたのと、ミスではない事をミスと言い話され それは会社全体にまで広がる結果になってしまいました。たった1か月半の間の出来事 です。自分を守るため、会社の上司と人事部の方たちと話し合いをした結果、退社はしないで ほしいと説得され、業務を継続しましたが、同じ契約社員の方のいじめは全く治りませんでした。 暴力の一歩手前までの酷さです。ちなみに部署移動はまだ期間があさいため不可でした。 そして先日会社側に退社をしたいと申し出をしました。。。2度目なので退社の希望はそのまま 継続で来週退社手続きをするはめになりました。 自分で申し出したはずですが、なぜかもう一度頑張りたい・仕事を続けたいという気持ちに なっています。家族友人は他を探しなさいといいますが、会社は気に行っており仕事的にも 満足しており、将来の自分を持っています。このまま仕事を続けてもいじめられるのは100% だと思います。ですが、わがままな事だと思いますが会社側に退職の撤回を求めるのは難しいでしょうか?どうしても捨てきれない気持ちがあります。やっと転職できてこのあげくでとても辛いですが しっかりとうけとめのりこえなきてはいけないと思っております。 このまま会社を辞めるか?恥をしのび会社側に退社撤回をお願いするか?どうしたらいいのでしょうか?アドバイスをご意見をお願いします

  • 言い返しても良かったのか?

    言い返しても良かったのか? 会社で上司(かなり上の階級)と話していた時、私の両親の事を悪く行ったことがあるのですが、その時、言い返しても良かったのでしょうか? 私は新入社員という身分だし、言いたくてもグッと我慢してしまいました。どんなに理不尽なことがあってもガマンするのが社会人だと考えていたので。でも、すごくイライラして悲しいです。 現在はその会社を退社していますが、言い返さなかった自分のふがいなさに失望する時もあります。

  • 上司に言い返しても良かったのでしょうか?

    上司に言い返しても良かったのでしょうか? 会社で上司(かなり上の階級)と話していた時、私の両親の事を悪く行ったことがあるのですが、その時、言い返しても良かったのでしょうか? 私は新入社員という身分だし、言いたくてもグッと我慢してしまいました。どんなに理不尽なことがあってもガマンするのが社会人だと考えていたので。でも、すごくイライラして悲しいです。 現在はその会社を退社していますが、言い返さなかった自分のふがいなさに失望する時もあります。

  • 失業保険

    今月一杯で2年近く務めた会社を退社致します わずかな期間ですが失業手当はいただけることができるのでしょうか 転職先は退社後に捜す予定です

  • 失業保険、退職金について

    こんにちは、宜しくお願いします。 カテゴリ違いなら、申し訳ありません。 失業保険とは、どういったものなんでしょうか。 具体的には、私は十年間、二つの株式会社を半分づつくらい勤めたのですが、 できたら退社して、福祉関係の勉強をしようと思っています。勉強と言うのは、そのための学校に三年間通うのですが、名前は学校でも、学校法人ではなく、身分は無職になるそうです(関係ないかもしれませんが、授業料はただです。)。 この場合、失業保険はもらえるのでしょうか。 また、どのくらいの期間、いくらくらいもらえるのでしょうか。 その間、アルバイトはしてもかまわないのでしょうか。 また、退職金についてですが、 自分の二つ目の会社は、一年前に一度倒産して、そのときに新しい会社として再度設立されています。という事は、自分は今の会社に勤めてまだ一年しかたっていないことになりますが、退職金は出るのでしょうか。

  • 不当解雇について。

    私の彼の話なのですが、2ヶ月前に会社を突然クビにされてしまいました。 「来週から来なくていい。お前より使えるやつが来週からくるから。」 などと言われたそうです。 その後法律相談のページなどを読み、私なりに色々調べてみたのですが 彼はその会社に3ヶ月勤務していました。 最初はおそらく試用期間だったとは思うのですが 試用期間中であるものの「雇い入れてからすでに1ヶ月近くたっているので、身分は試用社員のままであっても、解雇予告制度が適用、会社は解雇予告を行うか又は解雇予告手当金を支払う義務がある。つまり試用期間中であっても、入社日から14日を超えて働いている場合は、会社は解雇予告・解雇予告手当金に関して、一般社員とい同様に扱う義務がある。」(法律相談のページから抜粋させていただきました。) と、あります。 解雇予告も、解雇予告手当金もありませんでした。 彼は社会不安障害と診断され、現在無職です。 もう退社して2ヶ月もたってしまいましたが、彼がこのようなことになっているのを見過ごすわけにもいかず。 会社を訴えることはできるのでしょうか?

  • みなさんならどういうこと行動をしますか?

    一ヶ月ぶりに会う予定だった日に彼氏の車が壊れたそうです。 買ったばかりの車なのに廃車にするか悩む、最悪といっていました。 会えなくなったことで「ごめん」「本当にごめんなさい」と謝罪をされました、「こっちは大丈夫!車のが大事!本当気にしないでそれよりも○くんの方が心配だよ。車・治る方向にいけばいいけど…。」とメールしてからやりとりは有りません。大丈夫?車のことを聞こうかなと思うのですがあんまりこちらから連絡を取ると負担になるのかなと思い連絡できません。 みなさんなら、このまま向こうから連絡が来るまで待ちますか?連絡をいれてみますか? 彼の仕事が激務の為、滅多に会えず、連絡も向こうから来ることもなく、激務だし会いたいと言ったら彼の負担になるとあまり自分の言いたいことも言わずに彼に合わせるような形で付き合っていました。本当に私の事好きなんだろうかと最近不安な日々を過ごしていました。 次に会った時、本音を言えない性格ですが今まで言えなかったことを正直な気持ちを打ち明けてみようと思っていた矢先の出来事でした。 本当は彼の事を考えてあげなくちゃいけないと頭ではわかっているのですが、意気込んでた矢先だった為、気持ちが折れてしまい、もうこのまま連絡しなくてもいいかなとか、ちゃんと話合いしたいし、大丈夫かだけでも聞いてみようか、でも今は彼も今の辛い状況の時はそっとしといたほうがいいよなと思ったりグルグル頭の中で考えてしまってます。

  • これはパワハラってやつなんでしょうか?

    4月に入社して研修期間が半年あり、それから正社員というのが私の会社の流れになるのですが、研修期間の最終日9月の末日に辞めるように上司から言われました。 正式な会社の辞令というのでは無く、自分の意志で辞めろっていう形で言われました。もし書かないなら会社に言って辞めさせるとまで言われたので食い下がり、最終的に辞表を書いて(日付と捺印の無い状態)出したら様子を見てやるということで本日に至っています。 辞表は添削までされ、一身上の都合でということで書いたものを上司が持っている状況です。 そして先日、正社員になってしまったということもあってか無理矢理辞めさせるということは無いのですが、私の課には必要が無いので自分の意志で異動を申し出ろと言われました。 怒られる原因(ミスをしたり指示通りに動けなかったりということ)を作っているのは自分なので何も無ければここまで言われることも無いのですがどうしても納得がいきません。 ただ単にミスをして呼び出されて辞めろと言われるならばどの会社でもあることだと思いますし、もっと酷い会社も中にはあると思うのですが、辞めろもしくは異動しろと言われ会社からではなく自分で申し出るようにということを強要されています。(それだけでなく申し出るときは今の業務について行けませんというふうに説明しろとまで言われています) ここまで言われて会社に残りたいとは思えず、辞めることを考えているのですが、自主退社という扱いになってしまってはどうしても納得できないのです。 辞めるとして自主退社扱いにしない為には何が必要なのでしょうか? また、こういう問題について相談できるところは無いでしょうか? 長文で申し訳ありません。退職もしくは異動をするように迫られているためすぐにでも教えてくだされば有り難いです。

  • 不況ですし、会社を選んでいられないですか?

    32歳、不況をくらって退社した者です。 その後、転職活動は想像を絶するものがあり、「今までより やりがいがある会社を探そう」など夢見ていた自分がバカだ ったくらい大変でした。 もちろん選んでばかりいられないため、「よほど無理!」と いう会社でない限りエントリーしまくりました。 やっとのことで1社決まりました。 その会社は、従業員10名ちょっとのコンサル系企業で安定し ているとは言えません(今にも潰れそうな会社でもないです が)。 今まで大企業にいたため、小さい会社の環境って合うのか心 配でもあり、とはいえこの不況の中やっとみつけた会社を断 るのも怖いというのが本音です。 なお仕事内容については、100点を「是非やりたい」とすると 40点くらいかと思います。年収は600万くらいです。 贅沢言ってられないとは思いつつ、悩んでおります。 その会社が未来に潰れるかどうかは誰にもわからないので仕方 ないとして、 (1)リストラ退社でしたから、無職期間を気にせず半年くらいか けてまだ探すべきでしょうか? (2)それともご縁ですし年収も悪くないので決めるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 契約社員の契約期間中の退社について。

    契約社員の契約期間中の退社について。 クレームを出してしまい会社より 「自己都合で退社して欲しい。」 と退社勧奨を受けていました。 「自分から退社の意志はないので、退社勧奨での退社であれば合意する」 と伝えましたが、その後 「退社勧奨での退社は認められない」 との返答が会社よりあった為、 「では、解雇手続きでも結構です。」 と伝えた所、11月から1月末の契約期間満了まで出社停止の話が来ました。 給料は6割支給、在籍している事になるのでで社会保険、厚生年金、雇用保険、所得税は引かれるとの事で、1月末の退社理由は「契約期間満了」になるとの事でした。 会社から提示されたこの条件が良心的な条件なんでしょうか。 こちらに何かしらの不利益があるのでしょうか。 この条件を受けた場合、1月末までの半年間の給与を180で割ると4400円程になるんですが、失業保険の基本給付金はいくらになるんでしょうか? 勤務期間、雇用保険加入期間は5年です。 全く無知で申し訳ないのですが、詳しい方教えて下さい。 お願いします。