• ベストアンサー

動かせない部分のぜい肉を取りたい!

もうすぐチアの発表の本番があるので、頑張って健康的に痩せようと 毎日頑張っています。とりあえずウエストや顔、ふくらはぎは 何とかなったのですが、背中、腕の付け根、ももの内側、腰など、 動かせない部分にどうしても肉が残っています。 DHCのビタミンB等を飲んでみたのですが、 あまり効果は見られません。 どうしたらいいでしょうか?いい方法を知っている方、 どうぞ教えて下さい。

• cyaboe
  • お礼率97% (136/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

こんばんは、元エアロビクスインストラクターです。 チアってすごい運動量ですよね。 生理学の世界では一般的運動/食事療法では 部分痩せは不可能ということになっています。 貯蔵脂肪は一度血液中に溶け出さないと (安息時に一度必須脂肪にしないと) 運動や代謝に使用することができません。 ですので食事療法によって 日々の運動量を下回った摂取を行った場合のみ 貯蔵脂肪が溶け出す状態が作り出されるわけです。 なお、安息時の変換は特定の部位の脂肪細胞のみというわけには いかないのです(運動種目にかかわらない)。 なお、脂肪が蓄積する場合 可動する部位をよけて付く特性があるそうですので 人間の体脂肪は季節とともに増減を繰り返すと 生活で稼動させない部位が太ることになります。

cyaboe
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり部分痩せって無理なんですね・・・。 何か部分的な運動でどうにかなると思ってました(^^;) なるべくヘルシーな物でお腹を満たそうと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• shibako74
回答No.4

taka88さん、 何を推奨しているのか書いてないから、cyaboeさんにしてみたらわけがわからないのだと思いますよ。 なぜか回答が勧誘じみたものが多いのが気になります。(私のコメントも答えではないので削除申請してくださってかまいません…)

cyaboe
質問者

お礼

そうなんです、、答えじゃなくてもぜんぜん結構です、 どうもありがとうございますっ(><)

• taka88
回答No.3

勧誘でも販売でもありません 私が使ってみて良かったので・・・興味が有ればおためしあれ

cyaboe
質問者

お礼

う~ん、すいません、高2なので予算も限られてしまっています。 見送ります。ありがとうございました。

• taka88
回答No.2

信じられない物があるんです 私はふつうの主婦ですが私の変化を見て興味を持った友達がいます 娘さんが(小学4年)松山バレ-団と競演する子役に抜擢されました きれいにボディメイク出来た上にすばらしい筋肉だとほめられたそうです お試しも出来ますよ

cyaboe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すいません、ご回答の主旨がよく分からないのですが、 何かの勧誘もしくは販売でしょうか?