テイラー、 エリクサー弦

解決済みの質問

テイラー、 エリクサー弦

テイラーの214を使っているのですが、
もともとこのギターにはエリクサーの弦が張っていました。

練習をしていると1弦だけが切れてしまいました。
このギターを購入してから約1週間後のことです。

そこで弦を買おうと思うのですが、やっぱりテイラーだと
エリクサー弦にしといた方がいいのでしょうか?
少々割高なので、マーチン弦とかでも良いような気がするのですが。。

あと、全部の弦を張りなおしたほうがいいのでしょうか?
2~5弦はまだかなり綺麗です。

どなたか教えてください

投稿日時 - 2006-03-11 08:43:24

QNo.2021415

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

どこの弦でもかまいませんが、やはりそれぞれに微妙な違いがあります。
いろいろ試してみる方がよいと思います。

まずは、同じようなテンションのもので、6弦全部を替えるのがよいと思います。
いろいろ分かった上で、自分なりのオリジナルセッティングも出来ていきます。

投稿日時 - 2006-03-11 09:09:57

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

テイラーの音というのはギター本来の音は勿論ですがエリクサーの弦の音も重要なファクターです。
ダダリオなどでもナノコーティングされた弦が出ていますがエリクサーと同じで角の取れた丸い音が出ます。それをマーチン弦などのドンシャリ系の弦に変えればやはり音質はそれなりに変わります。
音質を気になさらないならバラ弦で他メーカーのものを、色々試したいなら一度マーチンやダダリオなんかに変えてみては?
自分のギターと自分のスタイルに合う音はそうやって探していくものなのかもしれませんね。

投稿日時 - 2006-03-11 09:43:22

あわせてチェックしたい
  • エリクサーとフォスファーブロンズ弦 ...
  • エリクサーの弦の寿命 ...
  • 安物ギターにエリクサーは必需品? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら