• ベストアンサー

起動できません

yan2014の回答

• yan2014
回答No.2

フリーズした時点で[GRPH]+[CTRL]+[DEL]キーを押して、どのプログラムが原因か見てみましょう。 当方では機種は違いますが、NEC PC9821でOS=Windows95,IE=5.5で同様な症状が有り、IEを5.01SP2に変更しました。 友人にいつ頃からそのような症状が出たのか?聞いてみてください。 何らかのソフトのインストール、上記記載のようなIEのバージョン・アップ・・・。 それにより対応が異なります。

yoso
質問者

補足

safeモードでしか起動しなくなったので、再セットアップしたら、最初は上手く起動したのですが、2回目から、このような症状になったそうです、 何も表示されていない止まった画面で[GRPH]+[CTRL]+[DEL]キーを押してみました、プログラムの強制終了で、「Msgsrv32」(応答なし)とこれだけ出ています ちなみにインターネットには接続していないので、IEやOEは使っていないそうです。 よろしくお願いします