• ベストアンサー

マイコンピューターを開こうとするとフリーズします

マイコンピューターを開こうとすると3回に1回はパソコンが固まります。 仕事のパソコンなので1日4回くらいは再起動をしています。 クリーンアップやスキャンディスクやデフラグをしても直りませんでした パソコンにうといので何が原因かつきとめることもできません。 なにか思い当たる方がいらっしゃればアドバイスをいただければ幸いです。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.1

フリーズの時タスクマネージャから CPUを占有してアプリケーションを見つけてそれを停止したときに どうなるか?。  他に考えられるのは何らかの圧縮ソフトやエクスプローラ拡張ソフトをいれているとかです。  システムが不安定の場合はソフトやドライバのインストールなどが考えられます。 データ類をバックアップして初期化して その問題が発生する前後を特定していくしかないと思いますよ。  なのでシステムの安定している時点を丸ごとバックアップできるソフトを導入して保存しておくのが間違いありません。  

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ハードディスクのチェックをしてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 Diskeeperを使ってでフラグを行うこともお勧めします http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk9j.html