• ベストアンサー

基礎化粧品のお値段

noname#3362の回答

noname#3362
noname#3362
回答No.2

わたしも会社を辞めたときに基礎化粧品を安いものに変えようと思いましたので、いろいろ調べました。 今使っているニベアヴィサージュはおすすめです。値段のわりになかなか良いですよ! 化粧水、クリーム両方で3000円。「薬用モイストホワイト」っていう美白ジェルがかなりいいのでこれもぜひ!2000円弱です。 洗顔料はわたしはせっけん派でいろいろ試しています。 マルセイユせっけんもいいし、シャボン玉浴用、坊ちゃん印の釜出し一番など、安くていいものはいっぱいあります。 下にコスメのクチコミのホームページを紹介しましたのでぜひ見てください。感想がいっぱいあり、勉強になりますよ! もうすぐ三十路を迎えるわたしですが、高い基礎化粧品を使わなくても正しい洗顔とケアできれいな素肌は維持できると信じています。 (以前はクリニークで全部そろえていましたが今のほうがむしろ肌の調子がいいので) 軽い運動をするとか、栄養バランスのとれた食事をするとか、出かける時は日焼け止めをぬるとか。ちょっとしたことです。 いいものが見つかるといいですね!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
tusimahinata
質問者

お礼

高い基礎化粧品より正しい洗顔、ですか。なんだか救われるようなお言葉です。 日々の生活にも心掛けなければよりよい肌の調子は得られないのですよね。 自分ではわかったつもりでいても、改めて言われてハッとなりました。 教えてくださったサイトで勉強してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 値段に違いと効果は? 基礎化粧品

    すっごい高い基礎化粧品は、クリーム1個でも1万円とか1万5千円します。一方で、700円の品物もあります。ぬりごこちは、700円の方が、たっぷり使えたりするので、心地良さは、安い値段の方のがいいかなぁと、思ったりします。ところで、高価な値段のするものは、効果の差って、どのくらいあるのでしょうか? もし、基礎化粧品にお詳しい方や、いろんな基礎化粧品を使って試した方いましたら、教えて下さい。

  • 肌に合う基礎化粧品が見つかりません

    鼻の周りとおでこはべとつき、頬骨のあたりがかさかさして皮がむけるので敏感肌の混合肌だと思っているのですがなかなか肌に合う基礎化粧品が見つかりません。 今まで試したものは敏感肌用が多く(刺激が弱いかなと思って)石鹸でも化粧水でもだいたい頬骨のあたりが赤くなったりひどいときはかゆみや痛み、湿疹ができたりしています。 こんな肌におすすめの基礎化粧品やお手入れ方法をご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • たるみ、毛穴に効く基礎化粧品

    今年26歳になるのですが、今までは肌がきれいと言われていたのですが半年ぐらい前からたるみ、毛穴がとても気になるようになりました。子供を産んで肌の手入れがおろそかになったのは事実ですが、手入れをしても前のような肌には戻らず悩んでいます。昔のような卵肌に戻りたいです。良い基礎化粧品はないですか?

  • 自分の肌に合った基礎化粧品の選び方を教えてください。

    基礎化粧品の選び方が知りたいです。特に寝る前の化粧水やクリームについてです。 まずは自分の肌質を知ることが1番だと思うのですが、自分で出来る方法ってありますか? 今まではエステで購入していましたが、今は行っていないので、もうなくなりそうです。 ドラッグストアなどで購入しようと思っています。探してみると、色々なタイプのものがありますよね??単純に言うと、脂っぽい肌用のさっぱりタイプと乾燥肌用のしっとりタイプに分けられる気がするのですが・・・。 エステでは、保湿重視のしっとりタイプを勧められていました。しかし、私はニキビも時々ひどくなりますし、昼間は脂っぽくなり、化粧崩れもします。 みなさんはどのように選ばれていますか?? 基礎化粧品選びのポイントを教えて頂ければとっても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品

    32歳女性です。今までほとんど肌の手入れをしてなくて(化粧水をつけるくらい)最近シミと乾燥がすごく気になりだしました。そこでドモホルンリンクルの無料お試しセットを使ってみたのですがすごくよかったです。(値段は高いですが)今後お手入れする場合化粧水だけじゃなくて乳液、美容液など使えば市販の安いもので効果があるのか、やっぱりそれなりにいいものがいいのか教えて下さい。(肌質もあるとか思いますが)考えているのはドモホルンリンクル、SKII、ナリスです。他におすすめとかはありますか?

  • 基礎化粧品

    基礎化粧品をそろえようと思っているのですが(20代半ばです)、敏感肌なので香料とか、あまり余計なものが入っていないものを探しています。 予算も低めで、メイク落しと、洗顔と化粧水や乳液、またはジェルくらいをそろえようと思っています。 ドクターシーラボにしようと思ったのですが、友人が、「高いしそこまで良くないらしい」と言っていたので、気になりました。個人差もあるでしょうが。 敏感肌もOKで、お薦めの基礎化粧品メーカーがあれば教えてください。

  • アラフォーの基礎化粧品について

    アラフォー女です。 ここへ来て基礎化粧品について悩んでいます。 若い時から乾燥肌。色は白いですが、その分シミ(肝斑?)が少し目立つかも。 昔に比べやはり透明感は無くなってきました。 特に目の周りの縮緬ジワは気になります。 今まで様々な基礎化粧品試してきました。 だけど、10,000円ぐらいする化粧水でも、ハトムギ化粧水でも、 大して変わりがない気がするのです。 高価な商品は、最初はすごく良いかんじがするのですが、 しばらく使っていると、効果を感じられなくなります。 そこで、同じような年齢・肌質の方で、 これは!!! と感動して、ずっと何年も使い続けているような商品ありましたら、 教えてください。 また、コラーゲンやヒアルロン酸のサプリは乾燥肌に効果ありますか?

  • 基礎化粧品を変えたい

    大学1年の女です。脂性で毛穴や顔の赤み、ニキビがひどく今はオルビスのクリアシリーズのしっとりを使用していますが、効果がいまいち見えないようなので、基礎化粧品を変えようかと思っています。 ブランドは決まっていないのですが、やはりお金の問題もあるので、デパートなどではなく、普通に大型スーパーなどで手に入るものがほしいです。 そこで皆様に質問です! どこかお勧めのブランドはありますか? また、相談をしたいのですが…相談などは大型スーパー(イオンやアピタ)の化粧品売り場の方に聞けば、肌質や合う化粧品を教えてくれるのでしょうか? 皆様、教えてください。

  • 今の基礎化粧品を使い続けるか、変えるべきか悩んでいます。

    今の基礎化粧品を使い始めて一年半になります。 肌全体の潤っている感じや、お肌の透明感、色白感はアップしたように思います。 でもたまににきびの大きなのがぼこっとできたり、細かいぶつぶつは長いことできています。 ぶつぶつはUゾーンに多く出ています。 売っている方によるとこれらのぶつぶつは、肌がきれいなる過程であり、今まで蓄積された悪いものが 代謝が良くなる事により、身体の外に出てきている反応で肌がよくなろうとしている表れであるとのことです。 売っている方の言うことを信じて使いたいという気持ちはありますが、 ちょっと不安になるときもあります。 また先輩の勧めで使い始めたものなので非常に変えにくい状況にあります。 植物由来の成分を原料に100%使用しているだけあって使用感や香りはとてもよいです。 一年半・・・もうちょっと効果が出ても良いのではとも思いますし、 前述したような効果もあるのでも続けてみようかとも思います。 あとは先輩の勧めで使い始めたという点です。 基礎化粧品はころころと変えないほうが良いでしょうか? 一年半で変えるということはころころ変えるという範囲に入るでしょうか? 皆さん基礎化粧品には何かしらの不安や不満を抱きながら使っていらっしゃるのでしょうか? 一年半続けた化粧品から更なる効果(私の場合は特に顔のぶつぶつが良くなるという効果)が期待できるでしょうか? どのようなことでも結構ですので教えてください。

  • 基礎化粧品について

    タイトル道りですが基礎化粧品についてお伺いします。 友人の言葉なのですが・・・ 同じ化粧品を使い続けていると・・・ 「肌がその化粧品に慣れてきてしまい効果が薄れてきてしまうのよ。 定期的に違ったメーカーのものをチェンジして使うと良いのよ」 とのことでした。 これは正論なのでしょうか? 何でも結構です。 アドバイス等 宜しくお願いします。