• ベストアンサー

ビタミンEについて

noname#2787の回答

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

野菜以外のところで・・・ 卵・・卵黄(卵黄油) タマゴはビタミンC以外は多量に含む、ほぼ(笑)完全栄養食というふれ込みがありますね。 豚肉・・ ビタミンBが有名ですがEも豊富なんだそうです。 穀類では小麦麦芽以外に『ゴマ』が有名です。 しょうがにも入っていますよ。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arushouga/shouga2.htm

参考URL:
http://www.mameshiba.com/yupe/supplements/vitamin.html
siman
質問者

お礼

卵って大切な食品なんですね。豚肉とゴマにもビタミンEがたくさん入っていたんですね。どうもありがとうございます。ホームページ、とても勉強になります。さっそくプリントアウトしようと思います。