OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビタミンEについて

  • 困ってます
  • 質問No.202107
  • 閲覧数83
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (87/128)

ビタミンEが豊富に含まれている食品って何でしょうか?
どなたか教えてください。しょうがは違いますよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

野菜以外のところで・・・

卵・・卵黄(卵黄油)
タマゴはビタミンC以外は多量に含む、ほぼ(笑)完全栄養食というふれ込みがありますね。
豚肉・・
ビタミンBが有名ですがEも豊富なんだそうです。

穀類では小麦麦芽以外に『ゴマ』が有名です。

しょうがにも入っていますよ。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arushouga/shouga2.htm
お礼コメント
siman

お礼率 67% (87/128)

卵って大切な食品なんですね。豚肉とゴマにもビタミンEがたくさん入っていたんですね。どうもありがとうございます。ホームページ、とても勉強になります。さっそくプリントアウトしようと思います。
投稿日時 - 2002-01-20 22:50:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

中学校の保健体育の時に先生に質問されたのでいまでもよく覚えています。代表格は「かぼちゃ」です。
参考URLに一覧がありますのでそちらをご覧下さい。
お礼コメント
siman

お礼率 67% (87/128)

どうもありがとうございます!とても助かりました!かぼちゃは大好きなので、さっそく明日食べてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-20 22:41:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

 かなり古い版ですが「調理のための食品成分表」にビタミンEの所在として、米や小麦の胚芽、ちしゃ、肝臓と書かれていました。
 あと、何かの本で「ごまはビタミンEのカプセル」と書かれていたのを見たことがあります。具体的な、著書名はちょっと思い出せなくて…。少しはお役に立つでしょうか?
お礼コメント
siman

お礼率 67% (87/128)

とっても参考になりました!ご丁寧にどうもありがとうございます!こんど何か本でも買ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-21 13:31:50