OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーで出品し落札のお知らせが30分後に届きます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202099
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (177/284)

現在出品したものがいくつか落札され普通はすぐに落札の
お知らせが届きますか、30分後位に届きます。
これは普通の事なのでしょうか?
それとも私のパソコンがおかしいのでしょうか?

だから現在も通知を待ってる状態です。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

落札された場合には問題無い範囲と言えるのではないでしょうか。
実際に落札された時間や締切時間が問題となっていたりする場合もあります。
落札時間をずらして欲しいと言うお願いが、Yahooから出されているのは、落札に関するお知らせ等が、締め切りや落札された時間によって集中したりする場合、報告等に要する時間がかかり、迷惑をかけてしまう事がある為に行っているものです。
落札報告は100%自動で行っているわけではありません。
取引内容のチェックをして問題が無ければ、と言うセキュリティーが介在していますので、30分程度でしたら問題無い範囲と言えるでしょう。
回線の関係で多少はずれが生じる事はあります。

私の場合も30分程度かかったことがありますよ。
もし不安な場合、Yahooに聞いてみる事をお奨め致します。
それでは。
Yahooの落札通知に記載されているメールアドレスで回答はもらえます。
補足コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

遅れて普通なのですね・・・。でも今も一時間経ちますが
通知が届かないのがあります。

私は初心者なのでかなり不安になってしまいます・・・。

通知は自動だと思っていました。
投稿日時 - 2002-01-20 22:42:13
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました。
yahooへ質問したところh-seriaさんと同じ回答でした。
投稿日時 - 2002-01-21 23:47:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんばんわ。

YAHOOオークションは22時ごろからめちゃめちゃ混むようになりました。
その影響だとおもいます。
締め切り時間を21時ぐらいにすると終了してすぐにメールがとどきますよ。

こんど試してみてください。
補足コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

ヤフーが混むのは知っていますが、落札メールまで
遅れるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-20 22:25:32
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました。
これからは締切時間を少し早く設定したいと思います。
投稿日時 - 2002-01-21 23:43:40

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

そんなもんじゃないですか?

しょせん「相手は機械(サーバー)」ですし・・・
Yahoo!掲示板で以前もちきりでしたよ、この事は・・・
むしろ、「速い方」かもしれません。

まっ、気楽に楽しみましょう、気楽に・・・
(あまり心配しないで・・・)
そんな事をとやかく言ってくる相手なら、取引終了後に
即「ブラックリスト」に入れて、以後かかわらなければいいんです。
お店で商売やってる訳じゃないんですから・・・
所詮「個人売買」ですから・・・
(中には「業者」もいますが・・・私は個人的には「感じ悪い・・・」
 と思うのがやたらと多い・・・)

私は相手からとやかく言われた事はありません。
Yahoo!でも「一週間以内に連絡がなければ・・・」と言っている
ぐらいだし、私の場合もすぐ返事(落札者にメールをすぐ出します)が
返ってくるのは、ほとんどありません。
あまり、気にしないことです。
補足コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

そんなもんじゃないと言われると少し安心します・・・。
そう言えば今のところ二人にメールしたのですが
返事がなくパソコンがおかしいのでは無いかと思って
しまいました。

もう少し気楽に待ってみます。
投稿日時 - 2002-01-20 22:50:10
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました。
落札者三人の内連絡があったのは、当日が一人、翌日が一人、まだ連絡の
ない人が一人・・・。
気にしない事にします。
投稿日時 - 2002-01-21 23:54:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (15/91)

珍しいことではありません。

私も出品者ですが、テレホタイムまでは何の問題もなく、比較的早く来ますが、
テレホタイム、に入ってしまうと、翌朝になってやっと届く、ということも珍しくありませんし。
ひどいときにはサーバーのせいかどうか、届かないことすらありますので、ご注意を。

また、mikanmikanさんのプロバイダのせいもあるかもしれませんが。
たとえば私などは、途中で転送メールサービスのサーバーをかませてあるせいで、普通の人よりは届くのに時間が掛かります。
補足コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

プロバイダのせいですか?
私はDIONなんですがよくその辺は分かりません・・・。
転送サービスはしていませんが。
投稿日時 - 2002-01-20 22:58:56
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました。
結局は混む時間帯なので仕方ないという事ですね。
投稿日時 - 2002-01-21 23:56:19