OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacとWinのLAN環境でお勧めのファイルサーバを教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.202089
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

Mac(MacOS8.0)とWin98でLANを構成(サーバなし)しています。新規にファイルサーバを導入しようと思います。印刷業のため、1つのファイルのデータが多い(~50Mb)ため高速にファイルサーバにデータ転送ができないかと検討しています。Win2000svかMacOS Xsvかまた他に何かありましたらご指導願います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

lAN上に「Snap Server」を入れてやるというのでは大きすぎますか?
Mac,Winどちらもアクセスできますし独立しているので他のマシンのクラッシュの影響を受けにくいですよ。
お礼コメント
mametaro888

お礼率 100% (7/7)

アドバイスありがとうございます。
SnapServerのホームページ参考にさせていただきました。
簡単にファイルサーバが立ち上げ可能でRAID構成も可能とのこと
検討させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-21 20:17:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (184/422)

こういう物もあります。
まだ、検討しただけで、使ったことはありませんが。
お礼コメント
mametaro888

お礼率 100% (7/7)

回答をいただきありがとうございます。
Linuxは経験がないので手を出しずらいところですがXIN/XOUT-BOX
なら何とかなりそうです。
参考になります。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-21 20:38:15


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

私はWin2000SVRをファイルサーバーとして、MACクライアント20、Winクライアント150を管理しています。
Win2000SVRはとても安定していますよ!
Macもサービスを追加するだけで使用出来るので便利です。
印刷も1ファイル100MBを超えるものとか出していますが
早いです。
でもファイルサーバーはあくまでプリントキューを提供するだけで
印刷スピードはネットワークの構成によりますよ!

他のサーバーはわからないので参考までにどうぞ。
お礼コメント
mametaro888

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
WinNTサーバは多少さわったことがありますが、Win2000サーバはこれから勉強します。やはり安定していますか。検討させていただきます。
ご指導ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-21 20:53:33