• ベストアンサー

石油ファンヒーターの臭いについて

noname#91953の回答

noname#91953
noname#91953
回答No.3

石油ファンヒーターは、点火、消火時には未燃焼ガスが発生しますので、必ず臭います。 ただし、燃焼中はクリーンで臭わないと思います。 カタログには毎年のごとく、新型は30%臭いが減とか、半分になったとかうたっていますが....4~5年たてば無臭になるはずですが臭いますね。

kensan2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 灯油自体に臭いがあるので、100パーセント無臭は無理なのですかね。