OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他社の携帯へ画像を送信するのって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202069
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (28/29)

DOCOMOからauの携帯へ、画像をメールで送信したいのですが
可能でしょうか?アドレスを送信しても、iモード専用のため見る事が
できません!!と返答が帰ってきてしまいました・・・。

方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

iモードから送信可能か不明ですが、このようなサービスもあります
お礼コメント
a-yumi1003

お礼率 96% (28/29)

こんなサービスもあるんですね。

やぱり、携帯から直接送るのはムリなんですかね・・・。

教えてくれてありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-01-20 23:36:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

詳しくは解らないんですが・・・
同じメーカーの同じ機種、あるいは対応した機能を持った機種同士でないと送れないのではと思います。
お礼コメント
a-yumi1003

お礼率 96% (28/29)

やっぱりそうですか・・・。残念です。

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-20 21:52:51

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

auだとEZ-webですよね。だとすると、画像形式をiモードのGIF形式ではなく、PNG形式にしてから送れば見られます。(携帯電話に対応した画像形式(PNG)の待ち受け画面のURLを携帯電話に送る。)
お礼コメント
a-yumi1003

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございます。

何とか出来そうなので、安心しました。
でも、PNGのURLが分からないとダメなんですね・・・。
投稿日時 - 2002-01-20 22:16:30
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 ドコモのiモードメールには添付ファイルは付けられないはずです。何か専用のソフトでもあるのかもしれませんが、そこまでは分かりません。

 パソコンからならドコモにも(直接ではありませんが)画像を送れるんですけどねぇ。

 あまり役に立たず、申し訳ありません。
 ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
a-yumi1003

お礼率 96% (28/29)

ありがとうございまーす。

やはり、難しいんですね。
出来たらよかったのですが・・・。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-01-20 22:30:25
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 58% (64/110)

たしか、auに送るにはpng形式でないといけない(一部の機種ではJPEGもオーケー)ので、
png形式で送ってみてください。

…でも、元の形式が違ったらどうしようもないですねぇ…

解決方法になってませんね…ごめんなさい!
お礼コメント
a-yumi1003

お礼率 96% (28/29)

回答、ありがとうございます。

PNG形式で試してみます・・・。
はぁ、難しいですね。
投稿日時 - 2002-01-20 22:32:37