OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressのアドレス帳の「敬称」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202065
  • 閲覧数199
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (141/177)

OutlookExpressのアドレス帳に登録してある連絡先についてです。

プロパティの「名前」タブ内に「敬称」という欄があります。
そこに『様』と入力しても、「表示名」には反映されませんよね。
「表示名」に『様』をつけるには、表示名の欄に自分で付け加
えなくてはなりません。では、「名前」タブ内の「敬称」欄は
何の役に立つのですか?「敬称」欄に入力した『様』は何に反映され
るのでしょ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

pei-peiさん、質問見つけました。(kani3の回答欄もご覧下さい。)

私が答えるまでもなく既に回答が寄せられていますので、私は何も申し上げる事はありません。下記のURLに詳しく紹介されていますので、そちらをご覧下さい。(過去ログに掲載されていたものですので、少々気が引けます。)naturalさんの参考URLから辿って行くと、下記参考URLに辿り着きます。(naturalさん、申し訳ございません。お許しを! あなたの回答を横取りしてしまったようで、心苦しいです。)

それではこれで。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ご回答、本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

過去にもこの件は何度か登場(参考URL参照)していますが、敬称は結局役に立たないようですね。(^_^;
ご興味があったら過去の他の質問も検索してみて下さい。
OEやアウトルック、Outlook等と敬称の組み合わせでヒットします。
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ありがとうございます。やっぱりそうですか。何であんな欄を作ったんでしょうね。
投稿日時 - 2002-01-21 19:05:43

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

他ソフト(筆まめ,ロータス・オーガナイザーなど)に入力した
住所録の情報は,vcard(電子名刺)形式でファイルに保存したあと,
Outlookのウィザードを使ってアドレス帳に取り込むことができます.
(ただし,OutlookExpressにはvcardを取り込む機能はありません)

そのあと,OutlookExpressからアドレス帳を見ると,敬称欄に(他ソフトで)
入力した敬称が表示名に反映されています.
お礼コメント
pei-pei

お礼率 79% (141/177)

ありがとうございます。
他ソフトから取り込んだ場合だけ、反映されるという訳ですか?
ん~!何とも奇妙な仕組みですね。
投稿日時 - 2002-01-21 19:10:00