• ベストアンサー

家に居座っているネズミについて。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

本当に一利なしです。 早めの駆除を検討するべきですよ。 (※参考URLの商品を推奨するわけではありません。 大まかな概要だけ見てください。) 最近多いといわれるクマネズミはトラップや毒えさは無効であることが大半で、唯一有効といわれるのが『侵入口の徹底排除』です。しかし古い日本家屋だとそれにも限界があります。それ以外だと個人的には超音波駆除器(ペストXなど)をお勧めします。

参考URL:
http://www.freeman.co.jp/rat.htm
mk_jmc
質問者

お礼

やはり一利なしですか.....。 なんかネズミにはかわいそうですが出ていっていただきます。