• 締切済み

UDB導入時の容量計算

MarrowGの回答

• MarrowG
回答No.1

IBMのUDB DB2のことですよね? マニュアルのデータベース管理の手引きに詳細に記述されています。 テーブルスペースの見積りや索引に必要な容量、ログ等すべてについて計算式が書かれていますので、確認してみてください。 ちなみに参考URLはDB2のオンラインマニュアルサイトです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/data/developer/library/manual/db2online/index.htm