• ベストアンサー

ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーについて

kensakukunの回答

回答No.2

私がブライアン・イーノで好きなのは 「Ambient 1: Music for Airports」です(参考URL)。 あとは David Bowie の「Low」「Heroes」に参加していて、それも好きですね。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003S2K/qid=1011543450/sr=2-1/ref=sr_2_79_1/102-8411593-8780137

関連するQ&A

  • 『息子の部屋』の音楽

    映画『息子の部屋』で流れていた音楽がとても好きなんですが、 ブライアン・イーノの「by this river」でいいんでしょうか? しばらく前に見たので忘れてしまいました・・・。 息子が通っていたレコード屋で、店員が父親に聞かせる為にかけた音楽です。 回答、よろしくお願いします☆

  • ブライアン・イーノ。

     ブライアン・イーノの代表作って、どのアルバムでしょうか?。あと、ブライアン・イーノ名義(Roxy Music除く)で、おさえておかないといかんアルバムって何でしょうか?。因みに今の所 持っているのは、AMBIENT 2/THE PLATEAUX OF MIRRORと、THE PEARLと、Another Green Worldの3枚です。  ブライアン・イーノ在籍時のRoxy Musicで、聴いとかなぁいかんアルバムって何でしょうか?。  ブライアン・イーノ ファンの方、ブライアン・イーノ マニアの方(笑)、御回答(アドバイス)よろしくお願いします。

  • ブライアン・イーノについて

    イーノリスナー初心者です。 ブライアン・イーノの作品は初期とアンビエント期とでは全く違いますよね。 1.リアルタイムで聴いていた人の反応はどんな感じだったのでしょうか。 2.どちらの作品が好きですか。 3. 2で選択した時代の逆の作品はよく聴きますか。 よろしくお願いいたします。

  • ブライアン・イーノの曲について

    昔、よくドキュメンタリーのうら寂しい場面などで、よく使われていた曲です。演奏者がブライアン・イーノまでは解っているのですが、曲名がはっきりしません。 確か、ウインド???までしか思い出せません。どなたか正しい曲名を教えて下さい。できれば、その音源が今でも入手可能かどうか解ればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ブライアン セッツアーの歌詞

    ブライアン セッツアーが「ギター スリンガー」というアルバムで 演奏しているホンキー トンク(HONKY TONK)という曲の歌詞をご存知の方、 教えてください。 探しているのですがみつかりません。 宜しくお願いします。

  • Carmen Mc Raeのブライアン・ブッシュを聴きたいです。

    ずっと前にこの曲の入ったLPを聴いたことがあるのですが、すでにレコードプレーヤーを手放しました。ここ10年ほど探しているのですが、ブライアン・ブッシュ(スペルが分からなくなってしまいました)の入ったアルバム(CD)をご存知の方、教えてください。

  • BOSSのCMでムーンリバーが流れます。

    BOSSのCMでムーンリバーが流れます。 ムーンリバーはよくカバーされていますが このバージョンは、誰が歌っているか分かる方、アルバム名を教えて下さい。 調べてもはっきりとした事が分かりません。 (このCMだけの為に作られたという確証があったら仕方なく諦めます。  でも買えない曲を世に出さないで欲しいものです) どうしてもこの編曲したこの曲が欲しいのです。 どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ブライアン・オーガー

    ブライアン・オーガーというキーボード奏者がいますが、この人の60年代の録音に「火の車」という曲はなかったでしょうか?かなり以前ラジオで聴いたことがあるんですが、検索しても出てきません。もしかするとタイトルを間違えているのかもしれないのですが。よろしくお願いします。

  • リヴァー・フェニックスの写真集について

    最近、「10周忌追悼写真集 リヴァー・フェニックスの伝説」をネットで購入したのですが(まだ発送されていないようなので手元にはありません)、リヴァーフェニックスの写真集って他にも結構ありますよね。 「リヴァー・フェニックス ロンリー・ボーイ」や「リヴァー・フェニックス永遠に デラックスカラーアルバム」「The River Phoenix Album」等も気になります。 これらを買った人の意見を聞きたいのですが、やはり写真集の中身というのはどれもこれも似たりよったりなんですかね? 又、「リヴァー・フェニックス―翼の折れた天使」ですが、これは写真集…ではないですよね?ただ少し気になるところではあります。もしご購入された方がいらっしゃいましたら、感想などをお聞かせ願いたいと思います。 最後になりますが、もしリヴァーの出演している映画で「これが一番お勧め」というものがありましたら、教えてくださると幸いです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • ブライアン セッツァーの曲

    もう 26 7年位前の話で恐縮なんですが nhkかfm東京でブライアン セッツァーの特集を放送しまして ロカビリーというイメージしか無かったんですが すごいハードなロックンロ-ルという曲がありまして それがもう一度聞きたいのです 当時ソロになったばかりだったんですが バンド時代の曲かもしれません  少ない情報で申し訳ないですが これじゃないかというのがありましたら教えてください 入ってるアルバム名もお願いします