• ベストアンサー

初めての海外旅行で不安・不安・ふ~…

matildaの回答

• matilda
回答No.7

こんにちは。 2回目の回答です。 >梅干しがお守り……??う~ん大変。 すみません。説明が抜けてましたね(笑) 以前旅先で体調を崩し、食欲がなくなったときに、現地の食事は受付けなかったのですが、気まぐれで持参した梅干だけは食べらて救われた経験があります。 それ以来梅干を持参するようになったのですが、疲れたとき、食事が飽きてきたときなどの気分転換などに非常に重宝しています。 もしイタリアやスペインのように、オリーブオイルを多用した食事は、いくら美味しくても胃は疲れると思いますよ。 ではお気をつけて。

dararin
質問者

お礼

日本の食べ物が薬代わりや気分転換になる感じですね。分かりました。簡単に持っていけるものをなんか持っていきます。追加解答ありがとうございます・