• 締切済み

ダイナミックダンパーについて

車のハンドルに振動が発生しており、それを抑えるのにステアリングホイールにダイナミックダンパー(片持ち型)を付けようと考えています。 ダイナミックダンパーとは一般的にどのようなものでしょうか? また、ステアリングホイールを切らない状態で上下方向の振動に有効なダイナミックダンパーは、ステアリングを転舵した状態(たとえば90°転舵)でも上下方向の振動に有効なのでしょうか? 有効でない場合、どのくらい効果が落ちてしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202019