• 締切済み

ミニカー&プラモを探しています!

岡山県内で沢山?のミニカーと古い車のプラモデルを扱っているお店を探しています。今特に欲しいのは、平成5年前後に出たマツダ車のキャロルのミニカーまたはプラモなんです。あるのかどうかも不明です。教えて下さい~~!

みんなの回答

  • baby_yuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

マツダ車キャロルのミニカーは京商が出していましたよ。 でも絶版のようですね。 プラモデルは1:32でアリイというメーカーが出しています. 旧LS商品ですけどまだ手に入るはずですよ。 多分600円前後です。 広島のホビーショップですが通販してくれるので問い合わせて見てはどうですか? ホームページに無い物でもメールを出したらあるものもありますよ。

参考URL:
http://akane-shop.net
youko5
質問者

お礼

キャ~~ありがとうございました。早速メールして聞いてみます。 とても詳しいんですねー。やっぱりお好きなんですか~? キャロルあればいいのですが・・・

回答No.2

広島県ですが福山にもミニカー専門店がありますよ。 福山駅前三之丸町 スガナミ楽器、パチンコUSA付近 「カーピット」か 「CAR PIT」だと思うんですが・・・ レアな車も数多くおいてます。

youko5
質問者

お礼

詳しく教えて下さって助かります!! 福山なら近いし是非行ってみますねー。 ありがとうございました!!!

noname#6085
noname#6085
回答No.1

youko5さん、岡山で有名なショップのURLを載せて置きますので、一度ご覧下さい。お目当ての物が見つかればいいですね。(キャロルがあるかどうかは分かりませんが…。)

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/chips/
youko5
質問者

お礼

yama585さん、さっそくのご返事有難うございます。 今度の休みに是非行ってみます!私大阪のこういったお店には行ったことがあるんですが、そこには、ガチャガチャのトミカの小さいミニカーもあるんです!全種類揃うんですー。一個100円で!!そのままやん-回して買う必要ないやんかって感じ(笑)ほんとどーもです。ありがとうでした!!

関連するQ&A

  • プラモの技を極めたい

    私はプラモ歴約2年のものですが、お恥ずかしいのですが今まで素組みしかやった事がありません。元々もの作りは好き(手先には多少自信有り)なので単純にキットを組み立てるだけでも楽しくはあったのですが、最近プラモデルの雑誌等を見ますとプラモデルを芸術の域にまで高めたようなそうそうたる作品を目にしまして自分もこれを機会に本格的にプラモに取り組みたいという気持ちになりました。工具の使い方から塗装の仕方まで諸々あると思うのですが中々独学では限界がある為これからネットや本等を駆使して技術を高めていきたいと思っています。ぜひよければどんな事でも構いませんのでサイト、本等情報ツールがあれば何かアドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • MITSUBISHIのFTOのミニカーについて

    MITSUBISHIのFTOというミニカーを探しています。 なぜかFTOはあまりおもちゃ化されておらず、チョロQの色違いで数種類、またはプラモデルのみです。 唯一KATOから小さなミニカーが出ておりましたが、これも絶版になっているらしく、店頭で見ることはありませんでした。 元々KATOから発売されていたことも知らなかったのですが、数ヶ月前に運良くヤフオクにて一つ手に入れることができました。 しかし一番欲しかったシルバーではなかったので、今はシルバーを探しています。 どこか今でも買えるお店や、通信販売しているサイト等はないでしょうか? 情報をお持ちの方がいらっしゃったら、お教えいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • スポーツカーのプラモ

    今、スポーツカーやレースカーのプラモデル(GTRやインプレッサ等)をかってみようと思うんですが、皆さんのこれはカッコイイ!って思うものやお勧めのプラモデルってなんですか?コレといって好きな車があんまりなくて。できれば2000円前後がいいです。

  • 男の部屋にあっても引かないプラモって?

    子供の頃よく遊んでいたプラモデルをまたやろうかなと思ってる22歳です。 昔はガンプラを作るのが楽しくてよく作っていました。 しかし今になってガンプラを作るのはさすがに・・・と思い悩んでいます。 女の子が部屋にきても引かないプラモやそれに準ずる何かってありますか? おもちゃ屋さん(若干アキバ系)に行ってみたらガンプラ以外だとバイクか車か戦闘機くらいしかありませんでした。 あんまり乗り物好きって訳でもないんですよ(バイクは少し興味がありますが)・・・。 しかも自分の場合、作ったものを飾ったり遊んだり(?)はしません。 ただ作る行程がすきなのです。よって完成品はいりません。 そういう意味ではガンプラが一番いいのですが置いておく訳にもいかないので(オタク差別ではないです)。 オタクっぽくなく、ちょっとアートっぽいものとかありましたらご意見お願いします。

  • プラモの部品

    以前、近所の大規模リサイクルショップで商品名が「オートエグゼNB8Cロードスター」の車のプラモを購入し、家に帰り箱を開けると自分の思ってた物と違い組立説明書・部品を元に戻し購入した日にまた購入した大規模リサイクルショップに売りに行き買い取って貰いました。購入&買取日は2017/5/30です。 さて本題ですが、今日(6/20)部屋の片付け・掃除をしているとプラモのランナーが入った袋を見つけよく見るとクリアパーツでランナーの一部分に車名の「ROADSTER」の刻印が入っており、確信しました。 店に持っていく前に確認し忘れ&入れ忘れた私も悪いですが、わざとした訳ではありません。 ちなみに今日、店に行くと部品欠品に気付いているのか知りませんが棚に私が売った物であろう上記のプラモ(購入した時と売った時と箱の痛みが一緒)が1300円で売られてました。 後で店が気付いた&購入為ていった他の客が欠品があったと言った場合、売却した人間を調べられ、返金要求されたり警察を呼ばれる可能性はありますか? もし何か店が言ってきた場合、応じる必要はありますか?買取時に確認しなかった店側にも過失がありますよね? もし今から店に電話して事情を話したら怪しまれますか?面倒な事になる前に店に行ってまだ置いてあれば購入した方が良いでしょうか? ちなみに部品の一部(実車でいえばフロントガラス部)が真っ二つに割れています!

  • プラモデルのパイピング

    プラモデル(車やバイク)のパイピングにはどんなものを使えばいいでしょうか? 僕はプラモ歴が1年くらいなんですが、一向にパイピングのやり方、材料が分かりません・・・ 「プラモつくろう」という番組でやっていたのですが、ちょっと良く分かりませんでした・・・ 材料、取り付け方、取り付け見本 などがあるサイトなどあると本当に助かります。

  • プラモ初心者、塗装について

    今まで、組み立てしか、やったことがなく 今回は塗装したいと思ってます。高校生です。 ロボットのプラモデル(正確にはエヴァ新劇場版 2号機)の塗装です。 ちなみに、まだ素組み もしてません。全部組み立てすると塗装が大変と聞いたので… まず塗料の種類なのですが ラッカ―系or水性塗料の筆塗りで どちらかにします。 プラモの説明書には、水性をおすすめしますと書いてありました、しかし筆ムラが出やすく、 触ると塗料がハゲやすい、ニオイは少ないということがわかりました。 ラッカ―はニオイはきついが、綺麗に仕上がる、しかし隣人や火気に注意ということがわかりました。 一軒家なら、隣人は大丈夫ですよね? 初めて塗装するには、どちらがいいでしょうか?  塗装するさい 色の調合ってどのように行うんですか?基準がよくわかりません。 最後の最後まで、すいませんが 塗装前後に必要な動作ありましたら教えてください。

  • 子供のおもちゃに車を探しています

    クリスマスにもうすぐ1歳の息子にと、車のおもちゃを探しています。 車種は問いません。実在の車でなくてもOKです。 海外輸入品で、おしゃれなものがいいと思っています。 大きさは20~30センチの長さで、ミニカーではなく ハイハイしながら手押しで遊べるような物がいいです。 ラジコン機能なども要りません。 まだ小さくて、手荒に扱うと思うので、プラモデルの様な材質ではなく、普通のミニカーのように丈夫だといいと思います。 男の子を始めて持ったので、知識が無くまったく見つけられません。 価格は1万円前後だといいです。 上記の条件に合わなくても、なんでも結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 1歳になる子供へ車のプレゼント

    クリスマスにもうすぐ1歳の息子にと、車のおもちゃを探しています。 車種は問いません。実在の車でなくてもOKです。 海外輸入品で、おしゃれなものがいいと思っています。 大きさは20~30センチの長さで、ミニカーではなく ハイハイしながら手押しで遊べるような物がいいです。 ラジコン機能なども要りません。 まだ小さくて、手荒に扱うと思うので、プラモデルの様な材質ではなく、普通のミニカーのように丈夫だといいと思います。 男の子を始めて持ったので、知識が無くまったく見つけられません。 価格は1万円前後だといいです。 上記の条件に合わなくても、なんでも結構ですので、宜しくお願いいたします

  • 趣味でミニカーを収集しています。

    私は、今年40になる男ですが、趣味でミニカー(トミカ)などを5~6年前から、収集し始め、今では5000台を超えるぐらいになりました。 消防自動車関係から始まり、警察・バス・工事車輌・街の中で見掛ける車輌(郵便車とかコンビニ配達トラックとかタクシー等々)・普通車関係(トヨタ・日産・本田・マツダ・ダイハツ・スズキ等々)を収集しているのですが、周囲には、私が収集しても仲間が、居なく持ち出そうとしても、かなりの量になり毎日が、ツマラナイ日々を過ごしているのですが、誰か、友達にでもなってくれる方、または様々な情報をお持ちの方を探していますので、誰か、私を助けて下さい。 ちなみに、二次加工などのミニカーもあるので、物々交換などは受け付けておりませんので、誠意ある方なら、互い携帯電話のやり取りなどmeiiなどでもOKですので、よろしくお願い致します。そういう出会いの場の情報をお願いします