• ベストアンサー

ウィルス?

The mail message (file: HAMSTER.DOC.pif) you sent to info@nicnet.co.jp contains a virus. (on ns7.nicnet.co.jp) という内容でメールが送られてきました。 一体私はどうしたらよいのでしょうか?素人ですみません。

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.1

《HAMSTER.DOC.pif》で検索したところ、 先日大流行したBadtransが出てきました。 検索結果が下のURLです。 http://wisenut.lycos.co.jp/?q=HAMSTER.DOC.pif&ie=shift-jis&uq=0&ob=0.0.0.1.1 もし本当だとすれば、すぐに対処すべきです。 ウィルス駆除ソフトを持っていないとしたら、 無料駆除ツールをダウンロードして、 すぐに実行し、ウィルスを駆除してください。 無料駆除ツールは参考URLに。 でも、こうしてインターネットにつないでいる間にも ウィルスは拡散しているのかも。 メール、開いてしまったのかな? 開いていなかったら、感染はしていないけど・・・。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b%40mm.removal.tool.html
質問者

お礼

言われたとうりにやってみまして。どうやらおさまったようです。ありがとうございます。