OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台北で中国茶を買いたい

  • 困ってます
  • 質問No.202013
  • 閲覧数146
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

先日、台北で中国茶を買いました。日本でいう喫茶店のような店2ヶ所と日本人観光客向けの免税店(土産物店)2ヶ所で買ったのですが、価格・品質の点で自信が持てません。台北市内でお薦めの店を教えて下さい。なお、喫茶店のような店2ヶ所は紫藤廬と耕讀園です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (16/39)

ガイドブックにも載っているところですが、
私のおすすめは、「林華泰茶行」です。

観光客相手の土産店ではないので、中は薄暗くて、ただ、お茶の入ったドラム缶が
たくさんあるだけですが、値段が安く、味が良いです。
あまり時間がなかったので、聞いてみませんでしたが、試飲はできないのではないかと思います。

いわゆる量り売りです。1斤=600グラムで600台湾ドルのウーロン茶を買いましたが、香りもよく味もおいしかったです。
ウーロンがあまり好きでなかった私でさえそう思いました。
そこの主人は、日本語ができます。
「値段が高いほど味も良い」とおっしゃってたのが印象的でした。
ジャスミン茶や他のお茶もたくさんありました。

免税店でも買ったことがありますが、値段が高いばかりで味は悪いと思いました。
場所は、重慶北路2段193号 です。
タクシーで行くと運転手さんが探してくれます。
大きな看板がさがってますのですぐわかります。

私は、茶芸館などは行ったことがないのでわかりませんが、体験から書かせていただきました。
ご参考までに。
お礼コメント
okdaisuki

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。私は、家内に誘われて飲みだしたばかりで、未だ、よくはわかりませんが、次の機会には訪ねて美味しいお茶を探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-22 06:48:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

MRT忠孝復興駅から徒歩3分(太平洋そごうの近く)の「和昌茶荘」はいかがですか?

日本人には一番有名なお茶屋さんのひとつだと思います。「地球の歩き方」や、渡辺真里菜の「たわわ台湾」などで紹介されていました。
私は中国茶に詳しくないので断言はできませんが、とてもおいしいと感じました。
「東方美人」(100g500元くらい)が一番おいしかったと記憶しています。

あと、ご主人は日本語ペラペラで話し好きで、とても楽しかったです(一時間半くらい居座ってました)。

ご参考まで。
お礼コメント
okdaisuki

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。早い機会に、台北を再訪して、美味しいお茶を探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-22 06:50:57