OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

世界3大スープ

• 暇なときにでも
  • 質問No.202
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

世界3大スープについて教えて下さい。
トム・ヤム・クンがそうの内の1つであるとは汁る、もとい!知ってるんですが、他の2が分かりません。コンソメスープ?味噌スープ?それともフカヒレスープ?
是非々教えて下さい。
ちなみに、この世界3大てっ誰が決めたのでしょうか?国際スープ協会?略してISAとか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.3
レベル1

始めまして、僕は以前東京の皇居の近くのホテルでお仕事をしていました。今は原宿の中国料理店でお仕事をしております。(芸能人ご用達のお店です) 僕の知ってる限りでは特には決まってないと思います。 フランス代表はコンソメとクレーム・ド・マイス(コーンポタージュ)・ブイヤベース(フランスのプロヴァンス地方の海鮮煮込みスープ) 中国代表は、蟹の卵入りフカヒレスープ(ハイヲンチー)、サンゲタンスープ タイ ...続きを読む
始めまして、僕は以前東京の皇居の近くのホテルでお仕事をしていました。今は原宿の中国料理店でお仕事をしております。(芸能人ご用達のお店です)

僕の知ってる限りでは特には決まってないと思います。
フランス代表はコンソメとクレーム・ド・マイス(コーンポタージュ)・ブイヤベース(フランスのプロヴァンス地方の海鮮煮込みスープ)
中国代表は、蟹の卵入りフカヒレスープ(ハイヲンチー)、サンゲタンスープ
タイ代表はやっぱりトムヤムクンかな
日本代表は、御御御(これで、おみよつけと読みます)、お吸い物かな

たぶん各国の中で三大スープはあると思いますが、世界三台スープはないと思います。

• 回答No.1
レベル7

確か私の知っている限りではトムヤムクン、ブイヤベース、ボルシチ、の 3つが世界3大スープだったと思います。
確か私の知っている限りではトムヤムクン、ブイヤベース、ボルシチ、の
3つが世界3大スープだったと思います。
  • 回答No.2
レベル9

トムヤムクン、フカヒレのスープとブイヤベースかボルシチとなるそうです。
トムヤムクン、フカヒレのスープとブイヤベースかボルシチとなるそうです。