• 締切済み

教えてください!!! かなり迷ってます。

好きな人に告白したんですけど彼氏がいるからとフラれました。 だけど、どうしてもあきらめきれません!!! まだ、オレには,チャンスはありますか??? ホント彼女のことが好きです。 どうすればいいんですか??? 教えって下さい。

みんなの回答

• hiropichi
回答No.13

私は彼氏がいるので、もし告白されても同じように断ります。 人を好きになるのは自由で、そこまで好きになった人なら待っていれば良いと思います。チャンスがあるかどうかは、彼女が今付き合ってる人とこれからどうなっていくのかってことだし、もしこの先別れてしまえばチャンスが出てくるってとこでしょう。今の彼氏よりyoshi00000さんを選ぶことは今の時点ではないと思いますよ。ちゃんと断っているところから見て…。 好きになってもらえるのは嫌な気はしないけど、彼氏がいるのにずっと言い寄ってこられるのははっきり言って迷惑です。 友達として彼女の幸せを一番に考えて付き合っていくべきだと思います。

• aogiri
回答No.12

私も数年前、会社の同期の男性の事が好きで、彼女がいるにも関わらず 告白した事があります。 彼は当時つき合っていた彼女に相当不満があり、別れるかもしれないけど結局別れないという様な状態が数ヶ月続いている時でした。 そして、その時の私と彼の状況は、周りから見ればもうつき合ってる様に見える状態でした。一緒にデートもしたし、腕も組んで歩いたし…。 でも、やっぱりフラれました。 その後数ヶ月未練を引きずっていたのですが、ある日彼が昼休みに彼女を呼んで食事をしているところを発見して、もう諦めようと思い心の整理をして、彼への未練は根性で消し去りました。 私の友人も彼女がいる男性に告白して、肉体関係まで持つ仲になりましたが 結局私の友人とつき合うこと無く彼女の元へ戻っていきました。 という実際あった話を2件知って(経験して)います。 ただ、全くチャンスが残っていないとも言い切れませんので 未練がありまくりならば、もう少しチャンスをうかがってみると良いでしょう。 その女性と彼との仲が上手くいって無くて別れそう!っていう状態なら チャンスの可能性も高いかもしれません。 実際、私の好きだった人は、私が告白した半年後に彼女と別れていました。 再度の告白はしませんでしたが…。 ですが、yoshi00000さんから見て可能性が低そうならば、早めに身を引く 事をお勧めします。 どつぼにはまって大変な事にならない内に…。 日本の女性は数千万人もいますからね。 yoshi00000さんが幸せな人生を送れますよう お祈りしております。

• yumimisa
回答No.11

余裕でまだ諦めないべきだと思います。彼氏がいたとしてもその彼氏から奪う位好きなら頑張るべきだと思います。告白した彼女とはまたどこまでの仲なのかとかも考えてコッチにチャンスがあるような素振りがあるのならファイトです。私は恋はずーと諦めなければいつか思いが届くと思います。私も好きな人がいて何度も振られたけど3年間思い続けたら願いがかないました。yoshiOOOOOさんすんごい頑張っちゃってください。かなり応援しています。

• uc078
回答No.10

はい、ほとんど同じ状況にいるものです(苦笑) 自分も現在進行形なので何とも言えないのですが、とりあえず静かに待つのはどうでしょうか。 チャンスがくるもんだと信じて。とりあえずは、友達関係でも良いので仲良くしておき、 チャンスを虎視眈々と狙いましょう(笑) お互いにがんばりましょう☆

noname#21384
noname#21384
回答No.9

えらいっ!よく告白したね。 私はその勇気をまずたたえたいです。告白って本当に勇気がいることだから。 今回は残念ながら振られてしまったけど、きっとどこかでyoshi00000さんを思ってくれる女性が出てくるはずです。その日のために、前向きに生きてください。 一生懸命何かにひたむきに生きていれば、きっと振られた彼女の何百倍もいい女性があらわれるから。 実は・・・私の大学時代のサークルの先輩がそうでした。 下記のURLの#2で書いたのですが、職場のマドンナに告白して振られて落ち込んだ先輩は、一生懸命仕事にのめりこんだそうです。そして実力をつけて昇進したときに、役員秘書で一番の美人だった奥さんに見初められ結婚しました。(ちなみに奥さんは社長令嬢で政治家の孫娘。実家は超大金持ちで一人娘。奥さんが先輩にべたぼれで尊敬しているので、奥さんの実家も先輩を粗末に扱わないそうです。いいなぁ~) 人生、何が幸いするかわかりません。 あなたの良さを理解できない女なんか放っておいて、先輩のように自分を向上する何かに打ち込んではいかがでしょう?幸運をお祈りいたします。では。 余談ですが、先輩を振ったマドンナは、その後結婚しましたが夫の暴力により子連れで離婚したそうです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165395
  • neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、これはもうだめですね。残念ながら。 「彼氏がいるから」はフリゼリフで本当は彼氏がいないとしても 貴方以外を望んでいるってわけです。 どれだけがんばって貴方が純愛を訴えようとだめでしょう。 彼氏がほんとうにいるなら、貴方は「おじゃま虫」程度 にしか扱われませんし、入り込む余地はないでしょう。 どちらにせよ今の貴方の存在は眼中にないわけです 断わるほうだって真剣にあなたを傷つけまいとして 「彼氏がいるから」という言葉を使っているんです。 振られりゃ誰でも少し傷つくこともあるでしょうが 貴方が未練を残すことない言葉を選んだ彼女の1つの 気配りなんですよ。それをわかってあげてください。 彼女が振られるのをまつってのも時間の無駄です。 ちがうひとをさがすなり気持ちの切り替えに 時間を使われるほうが良いでしょう。 がんばれネクストラヴ!!⌒(*^∇゜)v

noname#5154
noname#5154
回答No.7

叶わぬ恋だってありますよぉ。そっちの方が多いものではないかと、私は思います。 今は悲しくて、ツライ、自分の気持ちをどうにかしたい・・・。でも、現実は受け入れなくては、先には進めませんよ。 今回は、男らしくあきらめましょう。(少しの間泣いたりしてみて・・・。) 「好き」の押し売りは、相手に引かれるだけだと思います。嫌われに行く様なものです。ハイー。

• gould09
回答No.6

こんにちは きつい言い方ですが あきらめた方がいいと思います。 >だけど、どうしてもあきらめきれません!!! >まだ、オレには,チャンスはありますか??? >ホント彼女のことが好きです。 全部、自分の気持ちですよね。 彼女は、今の彼氏といるのが幸せなのですよ。 彼女の幸せを本当に考えたら自分が入り込む余地など無い事がわかると思います。 貴方が考えているのは、自分の幸せの事であって彼女の幸せでは有りません。 あなたが彼女の幸せの事を考えられるようになれば、自分があきらめる事も彼女への愛情の表し方だと気が付くと思います。 いろいろ、きつい事を書いてしまいすみません。

• kjlove
回答No.5

チャンスなんていくらでもあるって!彼氏と何か喧嘩したときとか、優しく話きいてあげてれば、女の子はひかれてくはずだし、いつか彼女もあなたをすきになるひがくるかもしれないでしょ?だからいくらでもチャンスあるとおもいます

noname#1280
noname#1280
回答No.4

チャンスはいつか訪れるでしょうが今は無理でしょう。 残念ですが『彼女には彼がいる』この事実を受け止めて諦めた方が良いでしょう。 >ホント彼女のことが好きです。 でも、恋愛は相手の気持ちがあってこそ成立するものです。 彼女にその気が無い以上、単に「片思い」って事になりますよね。 彼氏がいる女性は諦めた方が良いですね。。。 例え、彼女が今の彼氏と別れてもyoshi00000さんとお付き合いしてくれるとは限りませんし・・・ 恋愛に近道や先着順や予約は無いのです。。 本当に相手を振り向かせるって事は並大抵の努力では無理ですよ。 もし、彼女が今の彼氏と別れる事があってチャンスが訪れても根性据えて頑張らないといけませんね 余談: あまりしつこく彼女が望んでいないことをすると嫌われてしまい、益々悪化しますのでご注意を。。m(__)m