• 締切済み

プレゼントのアドバイスを・・・・(長文です。)

皆様いろいろなアドバイスをよろしくお願いします。 来期から職場が変わるのでお世話になった50代前半の上司にプレゼントを送りたいと思っていますが皆様はどんな物がいいと思いますか? 金額が別けあって4万~5万円を考えています。 具体的に送りたいプレゼントとおすすめのメーカーやショップを教えてくださると幸いです。 あまり日にちがありません。私事で大変申し訳ありませんが様々なアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

ロディアというフランスの文具ブランドのシリーズが渋くてお勧めです。 以前ラジオでも職場の年上の人にバレンタインの義理チョコと一緒にプレゼントに渡してみては?と紹介されていました。 ここでカバーとノート(5冊セットとか)と筆記具をセットしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bunguya/
iruhan5
質問者

補足

>cherrymoonさん お答えありがとうございます。 もう少し金額がかかるもので考えています。 また何か知ってる物がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

関連するQ&A

  • プレゼントしたいのですが・・・

    いつもお世話になってるお店のママにスキンケアー物(化粧水、乳液)のプレゼントがしたいのですが、どんなもの(どんなメーカー)が良いでしょうか? 60代前半、乾燥肌。しわに効くようなものが良いです。 アドバイスお願いします。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    困った時、いつも助けていただいております。 近く、上司がお誕生日を迎えられます。 とてもお世話になっている、大好きな上司です。 3~4人でプレゼント+ケーキを贈りましょう、と考えています。 …ですが、プレゼントがなかなか思いつきません…。 贈った経験者さんや、贈られた経験者さん、その他のみなさま、 どのようなプレゼントを贈られたらうれしいか、うれしかったか等、 是非アドバイスお願いします。 予算は10000円前後で考えています。 ・上司の略略歴;医師(部長)、50代前半~半ば、O型 ・ちなみに去年は、その先生が乗っていらっしゃる車種の形をしたオーディオを贈りました☆ボンネットを開けるとCDが入れられて音楽が聴ける、ラジオも聴ける…というものです。気に入っていただけました☆ ・洋服関係は、お好みがあるので、贈りにくいです。 ・とてもお忙しい毎日ですので、リラクゼーショングッズなんかがよいかな…と考えているのですが…。 ・ギャグやおもしろ系でもひかない先生です。でもいいものを贈りたいです。

  • 上司へのプレゼントに悩みます

    会社を退職することになりました。 突然辞めることを決めてしまったので 上司も快く思っていないだろう、と思っていたのに 先日こっそりと「世話になったから」と プレゼントで可愛い食器をくれました。 お世話になったのは私だし 最後まで迷惑をかけたのに 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もうすぐ最後の勤務日が来ますが それまでにお返しを渡そうと思っています。 でも、何を渡したらいいのか迷っています。 既婚者で、40代男性の上司です。 食べ物がいいのか、実用的なものがいいのか… タバコを吸うのでタバコケースかな、とも思いましたが 趣味が合わなかったら、と思うとなかなか決まりません。 同じように食器で返すのもおかしいですよね? 凄く悩んでいますので、 アドバイスをいただけたら助かります。

  • お世話になった上司へのプレゼント

    今度会社を退職することになったのですが、 お世話になった直属の上司に何かプレゼントをしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 職場の人にはお菓子を配る予定ですが、上司には本当にお世話になり、何か恩返し的な事がしたいのです。 ちなみに上司は40代男性、未婚です。

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイス下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイスを下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代男性にプレゼント

    私は高校生なのですが、同じ職場の仲の良い30代前半の男性の方に誕生日プレゼントをあげたいと考えております。大変お世話になっているのでユナイテッドアローズのカシミヤのマフラーをプレゼントしようと考えているのですが、もらう側からしたら迷惑だったり重たく感じるでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

専門家に質問してみよう