• ベストアンサー

再インストールについて

windowsMeの調子が悪くあらためてインストールをしたのですが、上書きのためどうやら問題箇所が直っていないようなのです。全てを消去した上であらためてインストールするにはどうすればいいのですか?初心者なのであまり難しい言葉をつかわれると、ちょっとつらいですが、無理そうなら難しくてもかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.1

とにかく、パソコンを買ったときについていたマニュアルを見ることです。 たぶん「再インストールするには・・・」っていう項目があると思います。 ネットで、詳しく説明を受けるよりも、 お持ちのパソコンに合った再インストールのしかたが書いてあると思います。 必要なものは、その再インストールの説明のあるマニュアルと 起動用のフロッピーディスクとWindowsMeの入っているCD-ROMです。 再インストールの前には、大事なファイルはフロッピーなどに 保存してね。 再インストールの途中でつまづいたら、パソコンメーカーの サポートセンターなどに電話して助けてもらうといいですよ。 だいじょうぶ!がんばってください。

asutaroto
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度マニュアルをよく読んだ上で色々試そうと思います。

その他の回答 (2)

• ooanmaki
回答No.3

ASUTAROTOさんどう調子がわるいのか分かりませんが、私も自信はありませんがシステムの復元ではだめなのですか?調子の良かったあの時に戻れるのだからタイムマシンだよねーhttp://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm

参考URL:
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm
  • katu-12
回答No.2

asutarotoさんこんばんは 同じWindowsMe再インストールでもリカバリーCDを使っての 再インストールは機種によって違います。 asutarotoさんと同じ機種で再インストールを経験した人が いると思いますのでメーカーPCならなおさら機種名を書き込んでください。