OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再インストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201980
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (82/128)

windowsMeの調子が悪くあらためてインストールをしたのですが、上書きのためどうやら問題箇所が直っていないようなのです。全てを消去した上であらためてインストールするにはどうすればいいのですか?初心者なのであまり難しい言葉をつかわれると、ちょっとつらいですが、無理そうなら難しくてもかまいません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

とにかく、パソコンを買ったときについていたマニュアルを見ることです。
たぶん「再インストールするには・・・」っていう項目があると思います。
ネットで、詳しく説明を受けるよりも、
お持ちのパソコンに合った再インストールのしかたが書いてあると思います。

必要なものは、その再インストールの説明のあるマニュアルと
起動用のフロッピーディスクとWindowsMeの入っているCD-ROMです。
再インストールの前には、大事なファイルはフロッピーなどに
保存してね。

再インストールの途中でつまづいたら、パソコンメーカーの
サポートセンターなどに電話して助けてもらうといいですよ。

だいじょうぶ!がんばってください。
お礼コメント
asutaroto

お礼率 64% (82/128)

ありがとうございます。もう一度マニュアルをよく読んだ上で色々試そうと思います。
投稿日時 - 2002-01-20 19:50:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

asutarotoさんこんばんは 同じWindowsMe再インストールでもリカバリーCDを使っての 再インストールは機種によって違います。 asutarotoさんと同じ機種で再インストールを経験した人が いると思いますのでメーカーPCならなおさら機種名を書き込んでください。
asutarotoさんこんばんは
同じWindowsMe再インストールでもリカバリーCDを使っての
再インストールは機種によって違います。

asutarotoさんと同じ機種で再インストールを経験した人が
いると思いますのでメーカーPCならなおさら機種名を書き込んでください。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/85)

ASUTAROTOさんどう調子がわるいのか分かりませんが、私も自信はありませんがシステムの復元ではだめなのですか?調子の良かったあの時に戻れるのだからタイムマシンだよねーhttp://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm ...続きを読む
ASUTAROTOさんどう調子がわるいのか分かりませんが、私も自信はありませんがシステムの復元ではだめなのですか?調子の良かったあの時に戻れるのだからタイムマシンだよねーhttp://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ