• 締切済み

「その時歴史が動いた」の書籍の内容?

以前、NHKの「その時歴史が動いた」の中で、ソ連邦とベルリンの壁の崩壊をテーマにやった回があったと思うのですが、それが書籍版の第何巻に収録されているのかが判らずに困っています。 書籍はKTC中央出版から出ているのですが、本のタイトルが「その時歴史が動いた1」というふうに、番号で1~34ぐらいまであります。しかしサブタイトルがないので内容が判りません。 もし、書籍版をご覧になったことのある方がいらっしゃいましたら、ソ連・東ドイツの民主化の動きを扱った回が第何巻に収録されているか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• dodona
回答No.1

KTC中央出版のホームページにて、各巻のある程度の内容が分かります。各巻のタイトルをクリックしてご確認下さい。 ただ一見したところ、それらしきテーマの収録は見当たりませんでした。単に書籍に収録されなかったのか、他の番組なのか・・・

参考URL:
http://www.chuoh.co.jp/books/list.html
yomyom2001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今、全巻確認しましたが、やはりありませんね。今でも放送が続いているわけですから、放送はしたが、まだ本になっていないのかも知れません。もしくは全く別の番組だったのか?とにかく、現在の本の中にはないことが判りましたので助かりました。