• ベストアンサー

USB接続のCDRWドライブ

terra5の回答

• terra5
回答No.4

>うのが自分のパソコンが対応しているか、また接続するには他に何か必要なのか、等が、調べてみたのですが自分ではよくわからなかったので、電気店で聞いてみようと思います。 パソコンの型番がわかれば、検索するとわかります。 ついてなければ、SCSI,iLink,USB 2.0はPCカードの インターフェイスを購入すれば接続できます。 あと、パソコン以外を視野にいれると、DV(デジタルビデオ)のI/Fとして、iLinkは確実に普及していますね。 デジカメだと、USBが付いているのが結構ありますけど。