• ベストアンサー

パソコンから携帯電話にメールをおくると届かない。原因は?

myu2001の回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

私はドコモの携帯を使用してます。 たまにメモなどがあったときとかに、自分PCから携帯に送るのですが、直ぐには送れないことが度々です。最近は早くても1時間くらい掛かってしまいます。 私も原因が知りたいです。 全く答えにはなってませんが、スミマセン。。。

du-
質問者

お礼

スミマセンなんてとんでもないです。ありがとうございます。 私以外にもいるということがわかっただけでうれしいです。 原因がわかる人がいるといいですよね。

関連するQ&A

  • パソコンから携帯電話へどうしたらメールがおくれるのですか?

    パソコン同士ならメールのやりとりができ、携帯電話からの受信はできるのですが、パソコンからの携帯電話へのメール送信ができません。 下のようなメッセージがでます。ドコモ auはおくれませんでした。ヴォーダフォンは試してません。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******件名 'Re: ', アカウント : *******, サーバー : *******, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79となります。 ドコモの携帯電話会社に問いあわせをしたらドメインの受信許可の設定をしてください。といわれ設定をしたら一度は携帯で受信できたのですがまただめでした。ドメインの設定がまちがったのでしょうか?送れたりだめになったりでさっぱりわかりません。

  • 携帯電話のメール保存ソフト教えて!

    機種は、J-phoneのJ-SH02とJ-SH06なんですが、この2つに対応したメール保存ソフトが見つからないのです。 携帯の送信・受信メールをパソコンに保存したいのですが。。 何か良いもの知りませんか?

  • 携帯からメールがおくれない。

    最近知人の携帯電話(J-PHONE)が調子悪くって困っています。 その原因が知りたいのですが、どなたかお願いします。 1、メールが送信できない。 受信はできるのですが、J-PHONE以外の人へメールが送れません。 頻繁に起きているのですが、なぜなのか分かりません。 アンテナはちゃんと立っています。 2、インターネットに接続できない。 アンテナは3本たっていますが、うんともすんともいいません。 それと、時々画面がフェードアウトするようになりました。 携帯の故障なのでしょうか?それとも、別の原因でしょうか? 分かる方、経験者の方、教えてください。」

  • パソコン→ボーダフォンメールが届かない

    パソコンで、ボーダフォンの友達にメールを1日10通くらいやりとりしてるのですが5%くらいの確率で届かないことがあります。 現象はパソコンでメールを送信後、半日~1日後に私の使っているプロバイダ(OCN)から undelivered Mail returned to Sender で戻ってきます。 OCNに問い合わせたところ(J-PHONE時代) 「弊社側からは正常に配送を試みておりますが、J-PHONE様のサーバ側で正常に受け取れていない状態であったようで、弊社設備から何度か再送信した後に、J-PHONE様へ送信、あるいは送信不可の状態となっております。」 という答えが返ってきました。 10通中8通くらいが戻ってくるようになったときに、J-PHONEの友達の方が携帯端末を機種変更したところ、しばらく問題なかったのですが最近またたまに戻ってくるようになりました。 ボーダフォン側は受信拒否設定等はしていません。 ボーダ→パソコンは正常に届きます。 他キャリアの携帯メールではこの現象は起こりません。 こんな現象ある方、対処法ご存知の方、居られますか?

  • パソコン→携帯にメール

    パソコンから携帯に(ドコモ)4月1日からメールが送れなくて困っています。 3月31日までは受信、送信が出来ていました。 4月1日からその人だけ送信が出来ません。 その人以外からは受信、送信が出来ます。 1年半ぐらいメールのやりとりをしてきているので相手が受信拒否することはないと思うのですが。 どうしたらいいですか? よく、分からなかったらすいません;;

  • パソコンから携帯にムービーメールを送りたい。

    パソコンから携帯にムービーメールが、送ることが出来るのか?もし可能なのであれば、その方法を教えてください。携帯はJ-Phoneで、動画メールに対応している機種です。 あと、DocomoのFOMAから、J-Phoneの動画メール対応の機種にもムービーメールは送ることが可能でしょうか? 教えてください。

  • 携帯電話発信の迷惑メール?

    こんにちは。 ドコモを使ってます。以前、迷惑メールが多かったので、現在はドメイン指定で、携帯(ドコモ、AU、Jフォン)+αで良く連絡をとる友人のプロバイダーのみ受信許可にしています。これによって迷惑メールは全く入ってこなくなったのですが、先日ドコモ発信と思われる出会い系サイトのメールが入ってきました。”未承認広告”とありましたが、受信拒否受付アドレスはドコモになってません。無視するのが一番いいのかとは思っているんですが、もし今後頻繁に来るのかと思うと腹立たしいです。このメールはなりすましメールではなくて相手もわざわざドコモに金払ってまで送信しているのでしょうか?そんなにメリットあるのでしょうか?拒否する何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 携帯メールにて(Docomo)

    携帯電話についての質問なのですが、 J-Phone携帯からDocomo携帯側でメールを受ける際、 送信したメールが数日後になりやっと到着する事があります。 私の場合J-Phoneより送信されたメールの3~4割くらいはこんな状況 で非常に困っているのですが、他のDocomoユーザーのみなさんはこんな経験 ありますでしょうか?また、原因を知っている方教えて下さい? ユーザー側で対処できる(端末側)事があれば是非教えて下さい。 お願いします。

  • パソコンから携帯へメールを送りたいのですが…

    今日はじめて利用します。 パソコンから、携帯へメールを送るときに起こるのですが、相手の携帯アドレスの『@』の前に『.(ドット)』がつくものには下記のようなエラーでメールが送れません。 また、送信の時にエラーが出なくても、相手に届かないのはなぜでしょうか? 某携帯ショップに問い合わせたのですが、届くはずだと言う事で…。何か設定の問題があるのでようか? 《エラー内容》 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ●●●●.@docomo.ne.jp 件名 '●●●', アカウント : '●●●', サーバー : '●●●.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 malformed address: <●●●●.@docomo.ne.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。