• 締切済み

道頓堀から徒歩圏内のホテルと駅

大阪へ幼稚園児の子供と旅行する予定です。 道頓堀のネオンを見せたいので、近くにホテルをとろうと思っているのですが、 徒歩で15分以内にあるホテルをご存知の方はありませんでしょうか? また、同じ距離くらいで行ける地下鉄の駅はどこでしょうか? 路線図では距離感がつかめないので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

kawamuraさん、こんばんわ。 道頓堀のネオン看板は、地下鉄御堂筋線ならなんば駅、千日前線ならなんば駅or日本橋駅、堺筋線なら日本橋駅です。 参考URLに「ミナミ大阪ドットコム」のホームページを記載します。ホテル宿泊をクリックすると地図が表示されます。地図の真ん中あたりに「戎橋」があります。この橋から川面に映る夜景がきれいなのですが。 赤い丸にカーソルを持っていくと、ホテル名が表示されます。 料金から考えると右上の「ホテルメトロ21」がお勧めです。 http://www.yadoplaza.com/yado/H000000687.html 近いのは「ホリディイン南海」ですね。 右下の「大阪なんばワシントンホテル」も結構近いですね。 http://wh-at.com/

参考URL:
http://www.minami-osaka.com/
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

kawamura さん、こんにちは~☆♪ > 徒歩で15分以内にあるホテルをご存知の方はありませんでしょうか? 道頓堀に一番近いホテルは、「ホリディ・イン・南海大阪」だと思います。 【ホリディイン南海大阪】 地下鉄難波駅(14番出口)より約3分 道頓堀まで約100m http://www.holidayinn-nankai.co.jp/ 【南海サウスタワー ホテル大阪】 地下鉄難波駅より徒歩約3分 道頓堀まで約650m http://shop.knt.co.jp/mate-t/will/01c/6011036.html 【朝日プラザホテル アミニティー心斎橋】 地下鉄難波駅より徒歩約10分 道頓堀まで約550m http://www.asahiplaza.co.jp/shinsaibashi/ 上記以外のホテル 「大阪帝国ホテル」 http://www.mediawars.ne.jp/~teikoku/ 「道頓堀ホテル」 http://www.dotonbori-h.co.jp/ 「ホテル南海なんば」 http://www.hotel-nankai.co.jp/ 「なんばオリエンタルホテル」 http://www.nambaoriental-daole.co.jp/ 少しでもご参考になれば、幸いです。 楽しいご旅行となりますように。。。     ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

関連するQ&A

  • なんば駅→ホテル→ホテルの移動方法教えて下さい。

    こんにちは。 いつも、ご回答を下さり、助けられております。 今回は、宿泊を予定しますホテルさんへの移動について教えて下さい。 まず、JRにて大阪駅に着きます。 以下のホテルさんの場所案内ルートを見ると、地下鉄御堂筋でなんば駅へ行くでしょう。 (時間に余裕がありましたら、JRにチャレンジ?無謀ですね。) 「クロスホテル大阪さん2泊予定」は、地下鉄御堂筋線で徒歩5分と書かれてました。 「グランパスinn大阪さん1泊予定」は、地下鉄御堂筋線なんば駅5番出口より徒歩2分。南海難波駅より徒歩5分。JR・近鉄難波駅より徒歩7分。 どちらのホテルさんから宿泊しようかは旅行会社さんへ行っていないので、空き状況がまだわからないのですが… この両ホテル間は、歩いて行ける距離ですよね。 『どちらから、どちらが良い』、はありますか? 2日目は宝塚歌劇鑑賞へ行く予定でおります。(大阪駅より福知山線で行きます。) 3泊目後(4日目)は、京都へ行くか、大阪で過ごすことになるかはまだ未定。 もしかしたら、4泊大阪の可能性もあります。 まだまだ、確かな日程、予定を組めてはおりませんので、旅行会社さんへも行けないです。 とりあえず、今は、目先の2月中旬~の梅のシーズンの予定をしっかりしたいと思ってます。 (3月下旬~の桜のシーズン旅行も合わせて少々考えております。) 2月~4月上旬にかけて良いイベントがありましたら、教えて下さい。 (2度大阪へ訪れることになります。) また、桜のシーズンは混むことがわかっておりますので、年内に両方の宿泊スケジュールを組めたら、と思っております。 毎度、色々なことを一緒に質問して、申し訳ありません。 色々なご意見を頂けると嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 京橋駅から道頓堀へ

    大阪の京橋駅近くのホテルに泊まり、次の日に 道頓堀へ行こうと思います。 初めての大阪なので交通方法がよくわかりません… というか電車移動なのですが。 どうやって行けばいいかわかっている方 教えてください。 どんな電車に乗ればいいとか 詳しくわかれると嬉しいです。

  • 海遊館から道頓堀

    8月17日に大阪に行くんですけど 海遊館から道頓堀にいくにはどの地下鉄の路線を使うと 一番早いですか? よろしくお願いします。

  • 空港第二ビル駅近くのホテルについて

    3月に海外旅行に行くのですが、前日に前泊する予定です。 前日に空港第二ビル駅で下車して、近くのホテルに宿泊を考えています。 徒歩で10分以内位の範囲でありますか? 宜しくお願いします。

  • [質問]LA近辺のホテルからユニバーサル

    LAのアナハイム・プラザホテルに泊まる予定があります。 ここからユニバーサルスタジオに自分の力でいきたいです。 つまりツアーではなく、たとえば地下鉄を使っていきたいと思っています。 このホテルの近くに、地下鉄の駅やバスの駅などがあるでしょうか? また空港からこのホテルに朝早くに行くのに、安い行き方があれば教えて下さい(それも地下鉄に関係すると思います)。 近くの情報や距離感がなく困っています。 よろしくお願いします。

  • 阪急梅田駅~地下鉄東梅田駅への徒歩ルート

    こんにちは。 仕事で地下鉄谷町線を使わなくてはいけなくなったのですが、阪急梅田~地下鉄東梅田への徒歩ルートが良く分からず困っています。(JR大阪駅~東梅田への質問はあったのですが、阪急からのは見つけられませんでしたので質問させていただきました) 面接時は別のJRルートから行ったのですが、後日調べると地下鉄ルートもあることを知り、こちらの方が都合が良いので定期を買ってしまったのですが・・・。 具体的には、阪急梅田駅の2階中央改札口、3階改札口、茶屋町口改札口のどれかから、一番近い東梅田への徒歩ルートと大体の所要時間を教えていただきたいです。「yahoo路線」では徒歩6分くらいになってますが、実際どうでしょうか?(ちなみに、時間帯は9時~9時15分くらいの間の予定です) よろしくお願いいたします。

  • 新大阪駅から阪急南方駅へ徒歩でいけますか?

    新大阪から地下鉄で西中島南方に行って乗り換えるのではなく、 新大阪から徒歩で行ける距離なんでしょうか? また何分くらいかかりますか? 当方恐ろしく方向音痴ですが南方駅への標識(?)のようなものは道に 設置されているのでしょうか? もうひとつ・・・ 宝塚インターという高速バスの停留所がありますが、そこから 阪急宝塚駅へは徒歩で行ける距離でしょうか?また何分くらいかかりますか? どちらかだけでも結構ですのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • シアター・ドラマシティ、心斎橋筋商店街、道頓堀

    今度、三重から大阪の梅田芸術劇場(シアター・ドラマシティ)へ舞台を見に行きます。 舞台の後、心斎橋筋商店街、道頓堀へ行きたいと思っています。 わからないことがたくさんありますのでアドバイスをお願いします。 予定は次の通りです。 宇治山田駅→鶴橋→大阪駅と電車で移動。 大阪駅から梅田芸術劇場まで徒歩で移動。 舞台後、梅田駅へ徒歩で移動し心斎橋駅まで電車で移動。 商店街を通り道頓堀を通り大阪難波駅まで行きそこから宇治山田まで帰る。 質問 (1)大阪駅から梅田芸術劇場まで徒歩での行き方。大阪駅は広くてわかりにくいですか?どこの改札、出口を出たらいいとか目印はどんな建物とか、教えていただけたら嬉しいです。 (2)劇場から商店街までの行き方。今のところ梅田駅(地下鉄?)→心斎橋駅と考えているのですが他にわかりやすい行き方はありますか? (3)劇場から梅田駅までの行き方。 (4)心斎橋駅~商店街~大阪難波まで寄り道をせずに歩いた場合だいたいどれくらいの時間がかかりますか?途中買い物、観光もしたいと思っていますが、どれくらいの距離があるか知りたいです。 (5)大阪駅へ着いたら昼食をとりたいと思っています。オススメの店とか教えていただきたいです。 以上です。他にわかっておいた方がいいことなどなんでもいいのでありましたらアドバイスお願いします。全部じゃなくてもいいので回答よろしくお願いします。

  • 大阪地下鉄で心斎橋までの行き方についてわからなくて、困ってます

    今度大阪に旅行するのですが、地下鉄について教えてください。 谷町線の南森町駅の近くのホテルに宿泊しようか考えているのですが、心斎橋に遊びに行くのに、一番早くて疲れない行き方を教えてください。ちなみに所要時間もお願いします。ガイドブックの路線図を見てもいまいちつながりがわかりません。 初歩的な質問ですいません。

  • 天神・博多のホテル

    4月初めに福岡へ旅行します。 天神か博多近辺(地下鉄の駅から徒歩10分以内)でビジネスホテル以上のクラスで築3年以内のホテルを教えて下さい。 よろしくお願いします。