• 締切済み

こんなプランがあったら・・・

某ビジネスホテルに勤めています。 新館がオープンすることもあり、新しくプランなどあったらいいかな思いまして皆様のご意見をお聞かせて頂けないかなと思い投稿しました。 ・仙台でシングルやダブルはもちろん和洋室などの部屋タイプがあります。 ・1名~6名までの対応するプランがあります ・家族プランやレディースプランが既存しています ・長期連泊する方向けへのプランがあります これ以外で、こんなプランがあれば泊まってみたいなどお願いします。

みんなの回答

• cirujano
回答No.7

アーリーチェックイン、レイトチェックアウト。 ビジネスホテルでこのサービス少ないです。 できれば延長料金なし(か格安)がいいです。 遅くチェックインしたときには遅くチェックアウトできるとか、何時間までの滞在なら基本料金なんて方法があればうれしいです。

回答No.6

先ずは全館禁煙でお願いします。臭いロビーや廊下はうんざりです。エレベーターでタバコ臭いやつと乗り合わせるなんて最悪です。 朝食は名古屋の喫茶店のモーニングサービスクラスのものを指定時間に持ってきてくれるといいですね。 夕食はお勧めのお店を紹介していただけると、特に家族で利用する場合安心して入れます。

回答No.5

ビジネス利用で、前夜のうちにコンビニ等に翌日の朝食を買い出しに行く私としては、朝(軽)食を届けてくれるサービスがあると非常に助かります。 朝の忙しい時に、ホテルの食堂に行くのが面倒なんです・・・ おにぎり2個+味噌汁程度で充分です。 部屋にポットや御椀があれば、味噌汁は粉末でも構いません。 「出発の朝、軽~く部屋食プラン」、追金300円くらいでなんとかなりませんかね~?

• kgu-2
回答No.4

私が重宝するのは、  インターネット利用。ロビーにおいてあると、助かる(東京で)。    簡単な朝食バイキングを無料で。食べないときは、何故か損した気分になる(別府)。ただ、客の要求は、だんだん無茶をいうようになる。  温泉つき(これも別府)  観光つき(定山渓に行ったとき、宿舎の人がご好意で)  なんと言っても、フロントの笑顔(高知、東京の上野、新潟、今治、別府、甲府、高松)。これらのホテルでは、従業員の方も、チェックアウト時には、挨拶してくれます。  東京のWホテルでむかついたので、全国のWのつくホテルは、一切行っていない。

• decdec1
回答No.3

東京-仙台1泊2日、飛行機代(または新幹線代)込みで19800円とか、そういうパッケージだとインパクトがありますね。  東京-福岡1泊2日の飛行機で19800円というのがありましたので、これで旅行したことがあります。

回答No.2

ワタシもよく有名観光地旅行でビジネスホテルを利用します。 それは、豪華ホテルや旅館の食事のスタイルが好みに合わないからです。食事の場所と寝るところが分かれていれば別ですけど、夕食が終れば追い立てられるように片付けられて、朝は布団をバタバタ直した後に、ホコリ舞散る部屋で朝ごはんの準備ですよ。(-_-;) 料理は好きでもない先附とか、冷たくなったテンプラとか、焼酎のお湯割りが遅いとか、種類が少ないとか、生ビールが無いとか泡が消えているとか(オイオイ結局酒か?(^^ゞ)、居酒屋のほうが熱い、冷たいもハッキリしてるし、持ってくるのも早く、地の物を好きなだけ食べられて希望がすぐに通ります。安くって地元でしか食べられないも美味しいものもいっぱいありますしね。 ご飯に吸い物、フルーツ・デザートも酔っ払いにはいりません。 ってなことで、泊まるだけと割り切って観光が終れば地元の居酒屋や小料理屋に直行する旅行が多いです。 城崎温泉でもビジネス泊まりで毎回美味しい肴をいただいております。 長くなりましたが、居酒屋とかすし屋などホテル周辺の隠れ家的な外食できるところとのプランはいかがでしょうか? ワタシはよくお土産屋とかタクシー、ホテルで聞いて行ったりしますので、紹介してくれたら助かります。 また送迎プランなんかもいいかも・・・ 観光地からホテル、ホテルから目的地(駅や観光地)までの送迎付きって結構助かるもんですよ。 色々考えたり手配しなくて済みますしね。 くるっと回ってガイドなんてしてくれたら万々歳です!

• toruchan
回答No.1

とりあえず、「新館オープン記念」と銘打って、とりあえず集客してみて弱い日を重点的に攻める・・・というのがいいかなと思います。 で、弱い日に直前激安限定などが設定できれば、お互い良いのではないでしょうか。 逆に、混む日は強気で「正規のみ」で勝負しましょう。