• 締切済み

こんなプランがあったら・・・

某ビジネスホテルに勤めています。 新館がオープンすることもあり、新しくプランなどあったらいいかな思いまして皆様のご意見をお聞かせて頂けないかなと思い投稿しました。 ・仙台でシングルやダブルはもちろん和洋室などの部屋タイプがあります。 ・1名~6名までの対応するプランがあります ・家族プランやレディースプランが既存しています ・長期連泊する方向けへのプランがあります これ以外で、こんなプランがあれば泊まってみたいなどお願いします。

みんなの回答

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.7

アーリーチェックイン、レイトチェックアウト。 ビジネスホテルでこのサービス少ないです。 できれば延長料金なし(か格安)がいいです。 遅くチェックインしたときには遅くチェックアウトできるとか、何時間までの滞在なら基本料金なんて方法があればうれしいです。

回答No.6

先ずは全館禁煙でお願いします。臭いロビーや廊下はうんざりです。エレベーターでタバコ臭いやつと乗り合わせるなんて最悪です。 朝食は名古屋の喫茶店のモーニングサービスクラスのものを指定時間に持ってきてくれるといいですね。 夕食はお勧めのお店を紹介していただけると、特に家族で利用する場合安心して入れます。

回答No.5

ビジネス利用で、前夜のうちにコンビニ等に翌日の朝食を買い出しに行く私としては、朝(軽)食を届けてくれるサービスがあると非常に助かります。 朝の忙しい時に、ホテルの食堂に行くのが面倒なんです・・・ おにぎり2個+味噌汁程度で充分です。 部屋にポットや御椀があれば、味噌汁は粉末でも構いません。 「出発の朝、軽~く部屋食プラン」、追金300円くらいでなんとかなりませんかね~?

  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.4

私が重宝するのは、  インターネット利用。ロビーにおいてあると、助かる(東京で)。    簡単な朝食バイキングを無料で。食べないときは、何故か損した気分になる(別府)。ただ、客の要求は、だんだん無茶をいうようになる。  温泉つき(これも別府)  観光つき(定山渓に行ったとき、宿舎の人がご好意で)  なんと言っても、フロントの笑顔(高知、東京の上野、新潟、今治、別府、甲府、高松)。これらのホテルでは、従業員の方も、チェックアウト時には、挨拶してくれます。  東京のWホテルでむかついたので、全国のWのつくホテルは、一切行っていない。

  • decdec1
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.3

 東京-仙台1泊2日、飛行機代(または新幹線代)込みで19800円とか、そういうパッケージだとインパクトがありますね。  東京-福岡1泊2日の飛行機で19800円というのがありましたので、これで旅行したことがあります。

回答No.2

ワタシもよく有名観光地旅行でビジネスホテルを利用します。 それは、豪華ホテルや旅館の食事のスタイルが好みに合わないからです。食事の場所と寝るところが分かれていれば別ですけど、夕食が終れば追い立てられるように片付けられて、朝は布団をバタバタ直した後に、ホコリ舞散る部屋で朝ごはんの準備ですよ。(-_-;) 料理は好きでもない先附とか、冷たくなったテンプラとか、焼酎のお湯割りが遅いとか、種類が少ないとか、生ビールが無いとか泡が消えているとか(オイオイ結局酒か?(^^ゞ)、居酒屋のほうが熱い、冷たいもハッキリしてるし、持ってくるのも早く、地の物を好きなだけ食べられて希望がすぐに通ります。安くって地元でしか食べられないも美味しいものもいっぱいありますしね。 ご飯に吸い物、フルーツ・デザートも酔っ払いにはいりません。 ってなことで、泊まるだけと割り切って観光が終れば地元の居酒屋や小料理屋に直行する旅行が多いです。 城崎温泉でもビジネス泊まりで毎回美味しい肴をいただいております。 長くなりましたが、居酒屋とかすし屋などホテル周辺の隠れ家的な外食できるところとのプランはいかがでしょうか? ワタシはよくお土産屋とかタクシー、ホテルで聞いて行ったりしますので、紹介してくれたら助かります。 また送迎プランなんかもいいかも・・・ 観光地からホテル、ホテルから目的地(駅や観光地)までの送迎付きって結構助かるもんですよ。 色々考えたり手配しなくて済みますしね。 くるっと回ってガイドなんてしてくれたら万々歳です!

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

とりあえず、「新館オープン記念」と銘打って、とりあえず集客してみて弱い日を重点的に攻める・・・というのがいいかなと思います。 で、弱い日に直前激安限定などが設定できれば、お互い良いのではないでしょうか。 逆に、混む日は強気で「正規のみ」で勝負しましょう。

関連するQ&A

  • ビジネスホテルのベットについて

    彼氏とビジネスホテルに泊まろうと思うのですが 部屋タイプが シングルプラン(15平米、約9畳) ダブルプラン(16平米、約10畳) があります。 シングルプランはベッドサイズ140cm×205cm ダブルプランはベッドサイズ160cm×205cm となっております。 これはシングルプランなら 部屋に横幅シングル140cmのシングルベッドが1つあるのでしょうか? 2つあるのでしょうか? ダブルプランなら横幅160cmベッドが1つでしょうか? シングルプランなら1つのシングルベットに二人で寝るプランって事ですか?

  • 仙台のホテル

    仙台市内のビジネスホテルの、和室か和洋室に泊まりたくて探しています。 和室か和洋室があっても、1人で泊まれるホテルがなかなか見つかりません。 広瀬通りのドーミーインホテルは見つけました。他にもありますか? よろしくお願いします。

  • 東京~仙台宿泊プラン

    来月、一泊二日で仙台に一人で行きます。東京から往復新幹線を利用してビジネスホテルに宿泊の予定ですが、新幹線+宿泊がセットになったお得なプランを探しています。「びゅう」などでも検索したのですが、全部最低2名以上での申し込みとなってしまっているようです。一人でも安く行けるプランを出してる旅行会社などありましたら教えてください!又、安く行くとしたらやっぱり夜行バスが一番なのでしょうか?

  • 仙台一泊女1人旅プラン

    急に仕事の休みが入り1人で何となく一泊旅でもしようと思っていたら仙台までの交通費とホテルがお手頃価格でとれたので、行き先は仙台にきまりました。 仙台駅着が13時、帰りは翌日17時出発です。ホテルは駅近くの徒歩10分程度のビジネスホテルです。 仙台駅から徒歩や電車、バスで行けるお勧めスポットや、この限られた時間での観光プランを伝授していただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 仙台駅周辺のホテルを教えて下さい(たくさんあって、迷っています)

    いつもありがとうございます。 早速ですが、近々、出張目的で仙台へ行くのですが、仙台周辺のホテルでオススメのホテルはありますか? 仙台駅から近くで、シングル(あるいはダブル)ルームで、朝食付きの部屋を希望しています。 1泊8000円くらいまででお願いします。ちなみに、女性1人です。 楽天などで検索すると随分とたくさんあり、評価も高いトコロが数多くありますので迷っています。 今のところ、【ライブラリーホテル仙台駅前】もしくは【リッチモンドホテル仙台】を考えていますが・・・。 実際泊まったことがある方で、「快適だった」「朝食が美味しかった」「プランが良かった」など、オススメのホテルがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台での格安ホテルを探しています。

    仙台での格安ホテルを探しています。 来月か再来月、男子の親友と2人で仙台に行く予定です。 日付は決まっておりませんが土曜日から1泊2日で仙台駅近くに宿泊する話になりました。 私が予約することになったのですがなかなかよい宿が見つかりません。 (1)満喫やカプセルホテル以外で。 (2)シングル2室かツイン1室、どうしてもなければダブルでも可(笑) (3)仙台駅から徒歩圏内。(4)喫煙可の部屋。 (5)部屋の広さや設備などは問わない。 (6)食事なし。 (7)変な意味ではなく、どうしてもビジネスホテルで見つからなければラブホでも可(笑) (8)ベッドで寝られてシャワーさえあれば十分。 予算の関係上、上記条件で1人2500円~3000円くらいで済ませなければなりません。 じゃらんや楽天などでも検索してみましたがなかなか土曜日は安いところが見つからなくて。日曜日や平日とかですと安いプランはいくつかありましたが。 兎に角、安いところを探していますが、どちらかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。 なお、新幹線とのプランもありましたが条件に合わず新幹線とは別々で予約することにしました。 ラブホやダブルなどについても冗談ではなく、どうしても他が無ければそれらに宿泊する可能性があることで親友とは同意済みです。安さ重視ですから。 何卒、よろしくお願いします。

  • ホテルでの宿泊代の計算についてお願いします。

    夏休みに、彼女の地元に遊びに行きます。福岡です。 3泊4日で、1泊目は夜に着くので、カプセルホテルに泊まるのですが、2泊目からは通常のビジネスホテルに泊まります。 そこでなのですが、ビジネスホテルでシングルを一部屋借りて、彼女とそこで昼間いちゃいちゃしていたら(←ご想像にお任せします)、やはりダブルで借りたほうがいいのでしょうか? おそらく、午後の間だけで、5時くらいには終わります。 セミダブルでも構わないのでしょうか? 逆に、福岡で安めのホテルでセミダブルというプランがあるかが問題なのですが・・・。 よろしくお願いします。学生なので、なるべく安く抑えたいので・・・。

  • ホテルのベットサイズのスタンダードは?

    こんばんは。 ビジネスとシティの中間のホテルにフロントとしてアルバイトをしている 大学2年生の男子です。 このアルバイトを始めてから、初めてホテルと言う物を知り、 あちこち自費で泊まり歩くまでになりました。 しかし、恥ずかしながら疑問がどうしても解けません。 ホテルのベットサイズと言うのは、どういう基準で シングル・ダブル・ツインと分けているのでしょうか? 自身の勤務先のホテルでは シングル・デラックスシングル=幅140mm ダブル=幅140mm(シングルをダブルメイクするお部屋) ダブル=幅160mm(はじめからダブルのお部屋) デラックスダブル=幅200mm ツイン=幅120mm となっています。 と言う訳で、当ホテルではシングルをダブルメイクした部屋を セミダブルではなく、ダブルとして売っているのです。 ただ、シングルをダブルメイクしたお部屋に泊まったお客様の何名かが 「これって他のホテルで言うセミダブルだよね?」 と言われました。 確かに他のホテルだと140mmのダブルは「セミダブル」として 販売している所が多いようにも感じます。 私が泊まった他のホテルの部屋も、セミダブルは140mmでした。 しかし、当ホテルでは、140mm幅ダブルも「ダブルルーム」として販売していて、 これは背信行為なのでHPの表記を直して欲しいと要求して、上司の社員と口論になったこともあります。 確かにその上司の言うとおり、一般の家具店では 「シングル100mm・セミダブル120mm・ダブル140mm」で 売られてはしますが、 私の見てきた限り、ホテル業にとってそれは詭弁だと思うのです。 本当の所はどちらなのでしょう? よろしくお願い致します。

  • 札幌でごひいきのホテルは?

    札幌に行く都度、ホテルを検討するのが億劫になってきたので、 どちらかに定めたいと思っています。 3~4日の連泊ですので、特別なサービスとか設備よりも泊まり 心地を重視しています。単価はシングルで10~15千円程度です。 ビジネスや観光で利用され続けているホテルがありましたら、 その理由を併せて教えてください。

  • 東京→仙台の新幹線1泊旅行、1人から可能のプランはある?

    3月に、所用で東京→仙台に一泊で行く予定です。 日程は金・土なので土日きっぷは使えません。 また、金曜日人に会うので体調万全で行きたいというのと、土曜日帰ったあとにも少々用事があるので出来れば往復新幹線で行きたいと思っています。(場合によっては帰りのみスーパーひたちもあり。常磐線沿線に住んでいます) どこの旅行系のサイトをチェックしても新幹線利用の仙台1泊は2人以上からの催行となっているようなのですが、もし1人から申し込み可能なプランをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたくお願いいたします。ホテルは仙台駅近くのビジネスホテルであればどこでもかまいません。 予算は普通に金券ショップで往復新幹線回数券を買う+ネット等でビジネスホテルを予約するより安いのであれば…と思っています。また、30000円以下で2泊(その場合は木曜日に仕事の後仙台入りしてしまいたいと思っています)でもかまいません。 他にも旅行会社のプランでなくても、なにかよい切符等ありましたらお教えいただければ幸いです。