OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都でのオススメ場所。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201934
  • 閲覧数87
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (106/140)

修学旅行で、定番の京都に行きます。
自由行動のひがあるので、その日にいろいろと見て回りたいと思い・・・。
ここは、絶対に行っとくべき!!ってところがあれば、教えてください。
おいしいお店とかでも大歓迎です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

これは女の子の場合のおすすめの場所なんですが・・・

まずは定番JR京都駅周辺
ショッピングするならここかな~

あとは、新京極or祇園のよーじや
あぶらとり紙で有名です☆

そうそう、新京極は結構お土産やさんが多いです☆

学生さんなら北野天満宮もいいかもね☆
学問の神様菅原道真の神社です。

あんまり役に立たないかもしれないアドバイスでした (^_^;
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

pmdさん、ありがとうございます。
お礼がおそくなってしまい、ごめんなさい。
やっぱり「よーじや」ですね。京都と言えば、行かないわけにもいきませんよね。
投稿日時 - 2002-02-19 23:15:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

修学旅行ということで、京都ならではの体験として「写経」はいかがでしょうか?嵯峨野の大覚寺です。
手を洗い、口をすすいで身を清めることから始まる本格的な形式なので、かなり貴重な体験ができると思いますよ。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

k-fonさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
写経・・・?字を書くのでしょうか?詳しく調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-19 23:17:28


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

冬ですので嵯峨野あたりを歩くと情緒がありますね。ぜんざい屋さんで暖まってとか、瀬戸内寂聴さんの寂庵もあります。あと、京都太秦映画村はいかがでしょうか。時代劇の撮影風景が再現されてます。運が良ければ俳優さんが見れるでしょう。そして、二条城は行かれないのなら見ておくべきです。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

biwakoさん、ありがとうございます。
私が修学旅行で行く季節は、春ですので、その頃はもうぜんざい屋さんは、やってないですかね。
でも、食べたい!!おしることか。
二条城は、クラスで見学します。楽しみ♪
投稿日時 - 2002-02-19 23:19:47
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#2の者です。

食べ物でしたら、お好み焼き「ジャンボ」はいかがでしょうか?
学生のとき、よく行きました。
すごく大きく、おいしいですよ。

店の紹介です。
http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-014/4-014.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0107/WV-KANSA-5RBRB001.html

地図です。
http://map.yahoo.co.jp/cgi-bin/ploc?nl=35.1.22.50&el=135.43.39.39&icon=mark_loc&l=1&cat=cat03
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

2回もありがとうございました。
お好み焼き~!?うまそう・・・。
ぜひ、行ってみたいです、班のみんなにオススメしなくっちゃ。
投稿日時 - 2002-02-19 23:20:59
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

なにを見たいかにもよりますが、目的別にお勧めを紹介します。

仏像→三十三間堂(1001体の千手観音)、東寺(密教美術の宝庫。日本最大の五重塔)
庭→高台寺(秀吉の妻・ねねと関連)、龍安寺(枯山水庭園)
大きさに圧倒されたい→大徳寺、仁和寺、知恩院、京都御苑
美術全般→京都国立博物館(様々な社寺からも集まっているので手っ取り早く見れます)
買い物→四条河原町周辺(新京極、寺町通り)、五条坂(清水寺へ行く通り)

この他にも沢山ありますが、嵐山方面もいいですよ。
東山には有名どころが集まっているので、移動に便利です。

ちなみに私は修学旅行で京都に惚れ、今は京都で学生生活をおくっています。
修学旅行、楽しんでくださいね。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

miroku-sさん、ありがとうございます。
やっぱり、買い物重視だと思います。新京極あたりには行きます。
仏像は、三十三間堂ですか。移動時間が結構あるんで、断念しちゃいました。
今、京都に住んでるんですか?それほど、素敵なところなんですね。私も心を奪われちゃうかも。
投稿日時 - 2002-02-19 23:24:37