OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都で、おいしいお店。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201930
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (106/140)

修学旅行で、京都に行きます。
そこで、中学生でも気軽に入れる食べ物やさんがあれば、教えてください。
こんなメニューがあるよ、などといった事も含めて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

angelberry さん、こんにちは~☆♪

> 中学生でも気軽に入れる食べ物やさんがあれば、教えてください。

京都・祇園の『ひさご』はお薦めですよ。
「ひさご」の『親子丼』は超有名です。
休日の昼時は、30分~1時間待ち覚悟です。

場所  京都市東山区祇園下河原町484(八坂神社の裏手です) 
TEL 075-561-2109 営業時間 AM12:00~PM9:30
休日   月曜日   お値段 親子丼 ¥850

【祇園下河原 ひさご】
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0102/P010928.html

【地図】
http://map.yahoo.co.jp/cgi-bin/ploc?nl=34.59.53.45&el=135.46.53.92&icon=mark_loc&l=1&cat=cat03

【親子丼を極めよう】
http://katsuyama.com/gourmet/oyakodon/hisago.html

【お奨めの一品です】
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5263/home42.htm

http://www.chubee1.com/goto/sub5.htm


その他の情報としては、「ここのサイト」にもありましたね。

【京都のお茶漬け屋】 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=127863

【京都のおいしい生麩まんじゅう屋さんをを教えてください】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=106762

お土産に。。。

【京都のとうがらし】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167515

【京都で美味しいお漬物のお店】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=73049

少しでもご参考になれば、幸いです。
それでは、楽しいご旅行となりますように。。。    


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

パピヨンさん、ありがとうございました。
返事、こんなにおそくなってしまい、ごめんなさい。
たくさん教えてくださったURL,ゆっくり見ます。
親子丼・・・食べたいです。
投稿日時 - 2002-02-19 23:05:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

angelberryさん こんにちは

もう詳しい回答がありますが、追加するとすれば。

*とり安の『親子どんぶり』 烏丸通押小路北東角
  去る有名グルメ家ご推薦の店です。昼のみ

*京はやしや『抹茶パフェ』 三条通木屋町東南側、高瀬ビル5階(だったかな?)
  つじ○のよりも断然美味しい。ただし待つ覚悟がいります。

*北野天満宮近くの『粟餅』 北野天満宮の鳥居を西に行った所

*先斗町にある『長竹』 中国茶のお店。お昼の食事も出来ます。チラシ寿司が美味しいです。

*『一の舟入』のお昼のランチ 京都ホテル(河原町御池)北側 

*『丸太町 十二段屋』 丸太町通烏丸西入る。
 お漬物やだし巻が美味しい「京のぶぶづけ」

他にもいろいろありすぎて・・・。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

usiwakaさん、ありがとうございます。
お礼がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい。
抹茶パフェ、食べる予定です。京はやしやはどこにあるのでしょう?探します。
北野天満宮にも行く予定なので、粟餅屋さん、見つけてみます。
投稿日時 - 2002-02-19 23:09:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

すごいベタなんですけど、にしんそばなんて如何でしょう。
とても行きやすい場所にあるのでよいと思います。
「総本家にしんそば 松葉」http://www.gion.or.jp/sp/matsuba/
四条川端南東の角、南座の横にあります。とても有名です。

ついでにおやつで有名なのは下の方も書いてらっしゃる
「京はやしや(三条通り)」http://www.hysy.co.jp/~tea/tearoom/
「茶寮都路里」http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/
ですが、わたしが一番おすすめなのは
「茶寮ぎょくえん」京都市中京区木屋町126
です。先斗町の三条側のつきあたりにあり、あんコーヒーが有名なお店です。
春から秋に行かれるのであれば、黒蜜のかき氷が最高です。
お礼コメント
angelberry

お礼率 75% (106/140)

paruruさん、ありがとうございます。
お礼がこんなに遅くなってしまい、ごめんなさい。
やっぱり、京はやしやは、おいしいんですね。
あんコーヒー・・・。何かで、見ました。面白そうですよね。おいしいんでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-19 23:12:03