• ベストアンサー

ライセンス認証後・・

とりあえず、ネット経由で認証を済ませました。 ユーザー登録は後回しにしました。 右下のアイコンは出なくなりましたが、それだけです。何かIDが発行されたりするのかなって思っていたのですが、何も無かったです。 これでいいのでしょうか? あと、ユーザー登録って必要ですか? (するにしても、プログラム一覧から認証関係は消えました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/これでいいのでしょうか? A/これで良いのです。前の方のおっしゃる方法で確認を・・・ Q/ユーザー登録って必要ですか? A/しなければ、一部サポートが受けられません。それだけです。例えば、何らかの問題を発見したときに無償での電話サポートが受けられなくなることがあります。(windowsアップデートなどを除く) それだけです。必要を感じないなら問題ないでしょう。 ちなみに、ユーザー登録は、ヘルプでユーザー登録で検索してみましょう。ネットで登録できます。

その他の回答 (1)

noname#14586
noname#14586
回答No.1

ライセンス認証は正常に終了したような感じですので、これでいいと思います。 再確認は スタート → アクセサリー → システムツール → Windowsのライセンス認証 でわかります。 ユーザー登録は自分はWindows98の時はやっていましたが、XPにした時は 特に必要性を感じてないのでやっていません。 XPインストール後に、Windws Update を実施していないのでしたら した方がいいと思います。 参考にして下さい。