• ベストアンサー

ライセンス認証後・・

とりあえず、ネット経由で認証を済ませました。 ユーザー登録は後回しにしました。 右下のアイコンは出なくなりましたが、それだけです。何かIDが発行されたりするのかなって思っていたのですが、何も無かったです。 これでいいのでしょうか? あと、ユーザー登録って必要ですか? (するにしても、プログラム一覧から認証関係は消えました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

Q/これでいいのでしょうか? A/これで良いのです。前の方のおっしゃる方法で確認を・・・ Q/ユーザー登録って必要ですか? A/しなければ、一部サポートが受けられません。それだけです。例えば、何らかの問題を発見したときに無償での電話サポートが受けられなくなることがあります。(windowsアップデートなどを除く) それだけです。必要を感じないなら問題ないでしょう。 ちなみに、ユーザー登録は、ヘルプでユーザー登録で検索してみましょう。ネットで登録できます。

その他の回答 (1)

noname#14586
noname#14586
回答No.1

ライセンス認証は正常に終了したような感じですので、これでいいと思います。 再確認は スタート → アクセサリー → システムツール → Windowsのライセンス認証 でわかります。 ユーザー登録は自分はWindows98の時はやっていましたが、XPにした時は 特に必要性を感じてないのでやっていません。 XPインストール後に、Windws Update を実施していないのでしたら した方がいいと思います。 参考にして下さい。

関連するQ&A

  • XPライセンス認証はどうすれば?

    windowsXP搭載のミニノートパソコン sotec dc101を買いました。 初めて電源を入れた際に自動的に登録の画面が出たのですが、その時はインターネットにまだ繋げていなかったので、「後でする」のようなところにチェックを入れて後回しにしてしまいました。 付属で入ってきたwindows xp home edition ファーストステップガイドには、 {スタート}→{すべてのプログラム}→{windowsのライセンス認証}があると書いてありますが、すべてのプログラムの中にそれはありません。 どうすれば良いでしょうか? ずっとmacユーザーでwinは本当に難しくて全く分からない状態です。 基本的すぎる内容で申し訳ありませんが、助けて下さい。 よろしくお願いします。

  • ライセンス認証の項目が出ない

    ライセンス認証が出来ません。 OSはXPです。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール> で、このシステムツールの一覧にWindows のライセンス認証という項目があるらしいのですが、ありません。 少し調べたら、工場出荷時に認証完了されている可能性もあるみたいですが、正規のマイクロソフトウェアをだダウンロードしようとすると、 ライセンス認証が必要です というエラーがでてしまい、 上記のような手順がでるのですが、 ライセンス認証という項目が無く、 必要なソフトもDLできず非常に困っています。 どうすればいいのでしょうか??

  • windowsxpライセンスの認証 ログインできない

    カテ違いかもしれませんが、素人で困っています・・ windowsxpの電源を入れると・・ 製品のライセンス認証を行ってください画面 → はい → インターネット経由で接続を選択 → 次へ → ユーザー登録しますかの画面 → いいえ 認証手続きをしてユーザー登録は今はしませんを選択  → ダイヤルアップ接続画面 → 接続 → ずっとそのままで接続を確立できません と表示されます それとも設定のインターネットプロパティの中で何か操作するのでしょうか? 何がなんだかわからず困ってます・・ よろしくお願いします

  • 認証について

    ノートPCHDDが壊れたためのHDD交換とともにOEMのOSを購入し、インストールしました。 デスクトップの画面右下(タスクバー?)に鍵のマークが出ていて、30日以内に認証 してくださいとでている所をクリックし、認証手続きを完了。。 完了という画面も確認したのにもかかわらず、再起動をしてみると・・ 「ようこそ」の画面の時に認証をしてくださいとメッセージがでて、 再度認証画面に行ってしまいます。 この時点ではデスクトップの画面も見れていないのでネット接続が できていません。(ネットにつなぐには当方テプコ光なので立ち上がったらアイコンをクリックしてネットに繋がるようになってます) じゃあ仕方電話サポートに聞いてみるかと思い、電話用のサポートIDを みると--------と点線が表記されるだけでIDらしきものをでてきません。 電話番号かけてもココがでてきませんのですから先に進まず どうしていいかわかりません。 音声ガイダンスじゃなくてスタッフと話したいんですが その窓口もないですし・・・ なにか妙案はありませんでしょうか?

  • データベースと連動したベーシック認証

    はじめまして。よろしくお願いしますm(_ _)m ベーシック認証でmysqlと連動した認証を行いたいのですが、方法がわかりません。 調べてみると、モジュール?をインストールするとmysqlなどのデータベースと連動したものが使えるらしいのですが、レンタルサーバー等でもそれは可能なのでしょうか?(一応phpとmysqlが使えるサーバーです) やりたいのはフリーの掲示板cgiに認証を掛けて登録ユーザーしか観覧、書き込みができないようにしたいです。その際、ユーザーIDやパスワードは個別に設定したいのですが、ベーシック認証でこれは可能でしょうか? あまりプログラムの知識がないので、漠然としたイメージしか伝えられませんが、何かアドバイスありましたらお助け下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windowsインストール時のライセンス認証

    自作PCにWindowsVistaを入れました.2月頃メモリとセットで購入したDSP版で,同時購入のメモリと共に古いPC(以下「旧PC」)に入れてましたが,旧PCを部品取りの為解体,HDD(PC解体前に全消去済)と共にDSP版Windows+メモリを,自作PCに流用しました. で,Windowsのインストールとライセンス認証は成功はしたんですが,その「認証作業」,ネット経由は×(このプロダクトキーはすでに登録済である旨の警告が出た.)で,電話認証だとすんなりOKでした. で,本題の質問.ライセンス認証がネット経由でできなくなった理由とは何なんでしょう?今後Windowsを再インストールするたびに電話認証が必要なんでしょうか? あとVistaでなくXPのライセンス認証も同様なんでしょうか?(もう1台のPCがXPなんで.)

  • windowsXPプロのライセンス認証について質問です

    ここで質問するのは初めてですが、 良い回答がありましたらよろしくお願い致します。 先日、私の購入したOEM版のXPプロフェッショナルを 友人に貸しました。 その時は何も考えずに貸してしまったのですが、 これって確か規約違反ですよね?(汗 そこで質問です。 友人はネット環境が無くライセンス認証は電話でしかできないのですが、 友人がライセンス認証してしまった 場合、どういったトラブルが起こるのでしょうか? 私のネットに繋がってるパソコンへ影響があるのでしょうか? (友人がライセンス認証したのか確認がとれてません) また、認証後にユーザー登録までしてしまった場合も 私のネットに繋がってるパソコンへなんらかしらの影響はあるのでしょうか? 何も考えずに起こした行動でトラブルになったら・・・と 後悔しております。 ネットに繋がってるパソコン=貸したOSが入ってます。 レベルの低い問題かと思いますが、 回答の程よろしくお願い致します。

  • apacheをWindows認証にしたい

    Windows Active Directory環境にまだドメイン参加していないLinuxのマシンが一台あります。そのLinuxでapacheが動いています。 そのapacheの特定のフォルダを(現在はBasic認証を使用中)ADのユーザー認証を同じように したいのです。 つまりAさんとBさんというユーザーがいてaaa.comというドメイン環境にログインしている中 現在はAさんには見せたいけどBさんには見せたくないフォルダがあるとします。 それをBasic認証でAさんにID/PASSを発行してセキュリティを保っています。 しかしユーザー数が増えたのでできればAさんだったらAAA/passwardというID/PASSを使い apacheにも認証を掛けたいのです。 これは可能でしょうか?可能であれば一番シンプルなやり方を教えていただけませんか? お願いします。 Linuxの環境はRedHat or Debian , apache2 , を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 【WEB】ユーザ認証をパスワードのみにするには?

    【WEB】ユーザ認証をパスワードのみにするには? プログラムの難しいことは、ほとんど分からないので質問です。 Basic認証でWEBサイト閲覧を制限したいのですが、通常はIDとパスワードを入力しますが、それをパスワードだけにすることは可能でしょうか。 可能であれば方法を教えてください!! Basic認証以外ならできるよ、ということであれば、その方法を教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レオネットを使用しているのですが、ルータに認証を自動的にする設定はできますか?

    現在自宅にはレオパレスのレオネットが来ているのですが、自宅内でのネット通信が全くないと、レオネットは自宅とレオネット間の通信を完全に切り離すようで、ネットを使おうとするときに、必ず認証が必要になります。この認証に必要なパスワードとユーザアカウントが来ているのですが、それを入力したりするのがめんどくさい時があります。 一般的なプロバイダのように、PPPoE通信の認証のようにルータにこのユーザとアカウントを登録しておく方法は無いでしょうか?