OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドレスの決め方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201908
  • 閲覧数3480
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (117/140)

netwaveからocnに変えることになったので、新しいアドレス
を考えなければならないのですが、めちゃ悩むんです(^^;
携帯のアドレスだと簡単な気持ちで好きなように決めれるんですが
PCとなると、長く使っていくものだから何にするか迷うんです。
好きな曲のタイトルとか自分のラッキーからとかいろ~んなこと
考えるのですが、どれもイマイチぱっとしないというか・・・
みなさんがアドレスを考える時はどういうふうに決めました?
ちなみにnetwaveの時はすでに親が決めてました。
くだらない質問で、そんなもの好きなようにしろって思うでしょうが
いい決め方とかあればお願いしまうす。
あと、アドレスってだいたい半角小文字の方が多いと思うのですが
半角であれば本当は大文字も使えるんですよね?
携帯には大文字を使っているのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

世の中には辞書から適当にアドレスを生成してダイレクトメールを送りつけてくる人がいますので、そのようなプログラムから生成されにくいように考慮したほうが良いかもしれません。

 英字、数字、記号全てを含むようにするとか、桁数をある程度長く取るとか。

 あと、長く使って行くつもりでしたら、電話番号や、自動車のナンバー、それから彼女の名前(^_^;)のように後々変わる番号は使わないほうが良いかもしれません。

 企業なんかでは、yamada.tarouなんて社員の名前そのもののIDを付けている会社もありますが、普通のプロバイダーでは先の迷惑メールの辞書に載ってそうなんでもう少しひねった方が良いでしょう。

 ただ、インターネットの世界、ISDN,ADSL,CATV,光、無線…様々な接続形態が出てきて、プロバイダーによって得意、不得意が出ていますし、これからも入れ替わりが予想されます。その時、今のプロバイダーと心中するつもりでもなければ、あまり悩まずに取得してしまって良いのでは?

 私は名前ベースのID(Nifty)を基本にして後はフリーメールのアドレスを気軽に幾つか使っています。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ホントにダイレクトメール多いです。
英字、数字、記号を全て使う、ですか。それはいいかもしれませんね。
全部使うように考えてみます。あとひねって。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 18:08:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

大文字/小文字は区別されません。
それはインターネットメールの仕様です。

アドレスの決め方は、こんな公共の場で公表はできません。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

そうですか。区別されないのですか。

アドレスの決め方は、この場で公表はできませんっとおっしゃいますが
誰も自分のアドレスを書き出せ(全部じゃなくても1単語でも)とは全く
言ってません。どうしても人に言えない様な決め方をした方に回答も求めていません。あしからず。
投稿日時 - 2002-01-20 21:05:19


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

短い文章にしてはどうですか?
夢とか決意とか、目標等です。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

あ、そういう手もありですね。
意味ありげで(まぁ意味はあるんだろうけど(笑))
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 18:20:10