OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

千葉県柏市近辺、埼玉県のコミケについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201906
  • 閲覧数418
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

千葉県柏市近辺・埼玉県でこれから行われるコミケ、またはイベント等がありましたら教えてください!!
ジャンルはオールジャンル、ジャンプ、サンデー、最遊記、ヒカルの碁、ハンターハンター等でお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 そのものズバリの回答ではありませんが、今後も長く即売会を利用される場合の情報収集のきっかけをアドバイスさせていただきます。

 気に入った作品名プラス同人誌等のキーワードで検索をかけ、その作品の同人活動をされているサークルや関係者のページを見つけます。
 そういうページでは、大概既刊の紹介をされていますから、既刊をチェックします。
 数が多いようでしたら、そのサークルさんは、盛んに同人活動をされていることが判りますよね。そして、そういうページでは、大概トップページで、「***受かりました」と、即売会の参加の報告をされますので、それで即売会の存在が具体的に判ります。
 次に、その即売会の名前で検索をかけてみます。
すると、即売会の主催者のページが見つかることがあります。

 後は、そこのページを定期的にチェックするだけです。
 また、お気に入りのサークルさんのページが見つかったら、そこをチェックするのもいいでしょう。

 慣れてくれば、もっと効率のいい方法も判って来ると思いますよ。
効率のいい方法は、場合によって違ってきますので、自分で見つけていくしかありません。


 ところで余談ですが、「コミケは当分の間、有明以外では行われないでしょう」などと言ったら、古い人間だ、と言われちゃいますか?
お礼コメント
syounen

お礼率 100% (17/17)

情報収集の仕方を細かく教えてくださってありがとうございます!!
これから頑張って情報収集します!
投稿日時 - 2002-01-22 22:08:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

結構ジャンルが広いですね……ということで、イヴェントを探すのに便利なサイトもありますので、こちらをどうぞ。

同人イベント情報「ケットコム」
http://ketto.com/

同人イベントWEBRING
http://www2.icn.ne.jp/~to/webring/
☆こちらはウェブリングですが、参加一覧を説明つきで表示すれば探せると思います。情報量はかなりあります。

もし、お気に入りのサークルさん等あれば、psssサマがおっしゃる方法のほうが確実かもしれませんね。
なにしろオンリーイヴェントはかなりの数ですから、実際アタリハズレも……(あわわ! イヴェント主催者として失言ですね)。
ところで「コミケ」って、固有名詞で、いわゆる夏冬にあるアレのことだって……御存知でした? だから厳密に言うと「コミケは柏市や埼玉ではやらないんじゃないかな」って回答になっちゃいますが……余談でした。
参考URL:http://ketto.com/
お礼コメント
syounen

お礼率 100% (17/17)

サイト教えてくださってありがとうございます!!
さっそくそのサイトを利用してみたいと思います!!

私は「コミケ」の使い方を間違えていました(^^;
教えてくださってありがとうございました(^O^)
投稿日時 - 2002-01-22 22:11:53
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

 補足です。

 実は、私も昨日まで知らなかったのですが、「コミケ」って、有限会社コミケットサービス(コミケ主催の為の便宜的な会社)の登録商標だったんですね。
お礼コメント
syounen

お礼率 100% (17/17)

おぉ!!
そうだったんですか!
全然知りませんでした(^^;
補足ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2002-01-25 07:07:52