• 締切済み

“ど根性ガエル”っていうブランド、女子中学生に人気!?

今日、女子中学生が着ていたジャージ(?)のタグを見たら“ど根性ガエル(ド根性がえる)”と書いてありました。かな書きはちゃんと覚えてないんですが、“ど根性ガエル”なんて聞いたことないブランドだし、もしや、今、女子中学生あたりで、密かに人気があるのでは!と思って質問しました。胸のところに英字のワッペン刺繍がしてあったので、漫画の「ど根性ガエル」とは関係ないように思ったんですが(バックプリントは見てません)、知っている方いらっしゃいますか?ちなみにググってみたんですけど、漫画はすごくヒットしましたが、ファッションではあたりませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

漫画の「ど根性ガエル」と大いに関係あるとおもいます(笑) 今キャラものがはやっていてど根性ガエルのみ はやってるわけではありません。(笑) ハクション大魔王のあくびちゃんもミニブームだったし。  ディズニーキャラは大ブームだし。 そういう類で、ジャージ風の服にかいてあったんだと 思いますよ♪ 原宿にはいっぱいあるだろうしね♪

関連するQ&A

  • 大阪だけで流行っているのでしょうか?

    最近、地元のスーパーでよく見かける中学生や高校生の女子グループのファッションが不思議でたまりません。 上はTシャツやタンクトップといろいろですが、下は必ずジャージ(おしゃれなスポーツブランドものではなく、名前が刺繍で入っている学校用のジャージ)を腰履きしています。足元は健康サンダルで、髪型は茶髪でやわらちゃんみたいにゴムでしばっています。それにヴィトンなどのブランドのポシェットかパーティー用のバックのような小ぶりでキラキラしたポシェットをかけています。 今までも変な流行があり、自分も若い頃は親に叱られたりしましたが、 今回のにはびっくりです、自分の名前の入ったジャージがかっこいいんでしょうか?写真を撮ってヴィトンに送りたくなりました。 こんなファッションが流行っているのは大阪また関西方面だけなんでしょうか?

  • 中学生の夏のファッションについて

    中学生の女子です! いつも学校に行く時は制服かジャージで、引きこもりなこともあって私服が全然持ってません笑笑 家にあるのが大体Tシャツぐらいで困ってます笑 あんまり大人過ぎないけど子供っぽくもない夏のファッションを教えてください! 結構色々いけますが上半身が薄くてピチピチのシャツ1枚とかだとダッサイのと肩とか胸あたりの露出はあんまり好きじゃないです https://youtu.be/4pLqOxhDfgI ⬆️ここに出てくる感じの雰囲気の服がすきです!

  • 安くてカッコイイボトムスを教えてください。

    32歳オトコです。 20代半ばまではファッションにもかなりこだわり、お金をかけていましたが 結婚して子供もできて家も建ててサッパリです。着ている服のジャンルも当時と変わってしまいました。 ただのリーバイスのジーンズをひたすら履いてます。 今更ファッションにかけるお金なんて毛頭ないので、5千円以内でおすすめを教えて下さい。 なんかクシュっとしている長いやつとか、かーごパンツとか・・・ 特にこだわりはないです。 ただ、ジーンズ・普通のチノパン・ジャージ・ペイントやプリントや刺繍が大きく入ってるやつ以外でお願いします。

  • 制服のスカートを短くした時って下に何をはくんでしょうか・・・?

    短い制服のスカートなどの下には何をはいてる・・・? 中学三年のFunky-Partyと申します。 雑誌を読んでいて思ったのですが、女子高生など、制服ファッションをしている人って、短いスカートの下に何をはいているんでしょうか? 学校などのジャージをはいている人も多く見かけますが、それだと見えちゃいますよね・・・?ジャージが。 雑誌のモデルさん達のように綺麗に着こなすにはどうしたらいいのか疑問でした。 現役女子高生など 知っている方がいたら教えてください。

  • 中学生の雑誌

    中学の塾講師をしているのですが、休憩時間の話の幅や振りが必要なのを感じています。 教える側ですが人間力というか、どうしても聞き手が自分に興味を示さない、もちろん自分が学生 のときも好きな先生の科目しか勉強しなかったとおもいます。 質問は、生徒の会話に入れてもらうためにも、男女共に読んでいる雑誌を知りたく質問させていただきました。男子なら漫画、女子ならファッション誌になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • みなさんが中学、高校時代に読んでた雑誌ってなんですか?

    みなさんが中学、高校時代に読んでた雑誌ってなんですか? 中1の女子です。 小学生の時までは小学館の学年誌を買ってたんですが、中学生になってから読むものがなくなってしまったので、何かいいものないかなーと思って本屋にいったんですが、おもしろそうなのがありませんでした。 みなさんが中学生、高校生のときに読んでた雑誌で(または今読んでる雑誌で)、今も続いてる雑誌ってありませんか? ファッション雑誌、漫画雑誌(ちゃお、りぼんなど)以外でお願いします。 一応書いときますが、 好きなこと、興味のあることは、お笑い、切手集め、ラジオを聞くことなどです。(FM情報誌とかがあれば良いんですが・・・) 回答よろしくお願いします。

  • ど根性カエル

    ど根性カエルに登場する宝寿司の空手8段の梅さんの苗字を教えてください。 ついでに主人公のひろしの苗字も分かったら教えてください。

  • ど根性ガエルの・・・

    『ど根性ガエル』に出てくる寿司屋の梅さんが憧れている女性、確か学校の先生だったような・・・。 名前がどうしても思い出せません。 教えてください。

  • ど根性ガエルについて

    昔の漫画の「ど根性がえる」はどんな結末でしたか。自分は勝手に、ピョン吉が普通のカエルにもどってしまうという最終回を想像しているのですが。また、梅さんとよし子先生はどうなったんですか。ご存知のかた、教えてください。

  • ど根性ガエルの…

    主人公:ひろしの子分の顔はなぜ半分赤いのか?謎です。

専門家に質問してみよう