• ベストアンサー

アイコンの整列を右クリック以外でできませんか?

デスクトップ上のアイコンの整列ですが、右クリックで行うやり方はわかるのですが、その他に、通常のクリック(左クリック)でできる方法はないでしょうか?

• wiwi
  • お礼率18% (3/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSがどっちか書かれていないし,IEのバージョンもわからないので出来ない場合もありますが,タスクバー上で右クリックをして,ツールバーをポイントしてください。そこに「デスクトップ」とあればそれをクリックすることで,タスクバー内にデスクトップにあるアイコンが出てきます。このアイコン郡は常に整列しているため,バラけることがまったくありません。 私のパソコンのデスクトップ画面にはアイコンが一つもないため,この方法を使っています。(ちなみにWindows 95a IE5.01とWindows Me IE6です) No.1のtoshi_1919さんの方法と合わせて検討してみてください。 ちなみに左クリックではアイコンの整列は一つ一つをドラッグする以外に出来ないと思ってください。だって,考えてみてください。左クリックでアイコンが整列したら,アイコンの選択や起動はどうすればいいのでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! こういうのはどうですか? デスクトップ上で右クリックで「アイコンの整列」-「アイコンの自動整列」 にチェックを付ける。 そうすれば、左クリックでアイコンを移動した際も等間隔を 保ってアイコンが移動されますが・・・ これ以外は出来ないと思いますよ!