• 締切済み

バビル2世・ロデムはお姫様?

小さい頃にテレビで見たバビル2世なんですが、その時の記憶では、最後 ロデムはお姫様になったのですが、結構前にその最終回を見る機会があったのですが、私の思い違いでした。 ロデムは本当はお姫様だったのでしょうか? それともファンの方のホームページではロデムはよく女性に変身すると書いてあったので、たまたまお姫様に変身しただけだったのでしょうか?

みんなの回答

• KINSS
回答No.2

私の記憶によりますと、ロデムは女性の格好をしていたこともありました。が基本的には黒ヒョウの形ですね。 かんたんにイメージするにはターミネーター2のT1000型を思い浮かべるといいと思うのですが。なんにでも瞬時に変身できる形状記憶合金型ロボットで普段は黒ヒョウの格好をしている。こんなところでどうでしょう。

• mikeko
回答No.1

ロデムはバビル二世の先祖のバビル一世が残した、超科学の黒ヒョウ型ガードロボット・・・・「しもべ」ですので、性別はないと思うのですが(^^; というわけで、結論から言えばお姫様ではないってことですね。 アニメのほうはあまり記憶にないのですが、マンガ(原作)のほうでは、特にお姫様になったような話はなかったと思います。 壁とか崖とかにはよく変身してたのは、覚えてますが(笑)