• 締切済み

バビル2世・ロデムはお姫様?

小さい頃にテレビで見たバビル2世なんですが、その時の記憶では、最後 ロデムはお姫様になったのですが、結構前にその最終回を見る機会があったのですが、私の思い違いでした。 ロデムは本当はお姫様だったのでしょうか? それともファンの方のホームページではロデムはよく女性に変身すると書いてあったので、たまたまお姫様に変身しただけだったのでしょうか?

みんなの回答

  • KINSS
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.2

私の記憶によりますと、ロデムは女性の格好をしていたこともありました。が基本的には黒ヒョウの形ですね。 かんたんにイメージするにはターミネーター2のT1000型を思い浮かべるといいと思うのですが。なんにでも瞬時に変身できる形状記憶合金型ロボットで普段は黒ヒョウの格好をしている。こんなところでどうでしょう。

  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.1

ロデムはバビル二世の先祖のバビル一世が残した、超科学の黒ヒョウ型ガードロボット・・・・「しもべ」ですので、性別はないと思うのですが(^^; というわけで、結論から言えばお姫様ではないってことですね。 アニメのほうはあまり記憶にないのですが、マンガ(原作)のほうでは、特にお姫様になったような話はなかったと思います。 壁とか崖とかにはよく変身してたのは、覚えてますが(笑)

関連するQ&A

  • バビル2世のエンディング

    最近、コミックで、バビル2世を入手しました。 最後まで讀みましたが、ヨミの最期が、子供の頃に讀んだのと違います。 子供の頃に讀んだのは、ヨミは北極海に核爆弾を抱えて沈んでいくというエンディングでした。 今回入手したのでは、ヨミは超能力を使い過ぎて死に、死体は「PH-304」というロケットのようなものに收容されて、空へ昇っていきました。 ぼくの記憶違いなのでしょうか? それとも、別のバビル2世があるのでしょうか?

  • バビル2世

    アニメ「バビル2世」ってビデオ屋にありますか? もしあるなら、この回が何巻にあるか分かりませんでしょうか。 主人公の城?みたいなとこに、敵が乗りこんでくるんです。 その敵というのはロボットみたいなもので、主人公とロデムは城に設置された色んなトラップで敵が攻めてくるのを阻止しようとするんですが、敵はどんどん向かってきます。 落とし穴とかあったような・・・ ポセイドンやロプロスは他の場所で戦ってて、こっちに来れません。 間違ってるかもしれませんが、こんな感じだったと思います。 子供の頃なんでほとんど記憶が残ってないんですが、とにかくその回がとても面白くて気になってたんです。

  • ほんとうのお姫様?

    子供の頃に読んだアンデルセン童話,本当のお姫様の内容に付いて質問致します…,嵐の夜に,お城に二人の女性が「私こそが本当のお姫様です。」と名乗り,泊まります。翌朝,お妃様が,昨夜はよく寝られましたか?との問いをされ,寝台にころころしたものがあってよく寝られなかったほうの女性を,貴女こそ本当のお姫様です,としたのですが,時代背景が分からないせいなのか,この童話の意味が全然分かりません。有名な話?だと思います。分からないのは私だけなのでしょうか。どなたか教えて下さい…。

  • あのアニメってなんだっけ?

    15年くらい前のアニメだったのですが、もう一度見てみたいです。でも、タイトルも思い出せないし、話も忘れちゃった・・・。だれか覚えていたら教えてください。手がかりは、主人公の名前は確かアプリコット姫。彼女を助けるかえるが仲間にいて、確か、フロッグという名前だったと記憶してます。(まんまですね。)物語の第三回目くらいに、光るきのこを取りに冒険に出かける、最終回ではアプリコット姫がなにか、とてつもなくきれいなものに変身した記憶があるのですが、どなたかこのお話に心当たりは無いですか?

  • もののけ姫シシ神の顔変形シーン

    昨日、テレビでもののけ姫を見ました。 劇場時公開された当時、映画館で見たのですが、 その時、シシ神が撃たれるシーンでシシ神の顔が気持ち悪く変形した記憶がすごく頭に残っていたのですが、昨日見たテレビではそんなシーンはありませんでした。 カットされたのでしょうか? DVDには収録されているのでしょうか? それとも私の思い違いなのでしょうか? その辺のいきさつをご存知の方、教えて下さい。 このことについて書かれているサイト等もしご存知であればそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 装甲騎兵ボトムズ

    急に思い出したんですが「ボトムズ」ってアニメが幼い頃放送されてたんです。 テレビを毎回見れなかったのでストーリーもあいまいです。 最終回にキリコが女性と2人でカプセルみたいなものに乗ってどこかへ行ってしまったような記憶があるんですが、最後はどうなったんですか?? もしよろしければボトムズの感想、思い出もあれば書いてください。 唐突でまことに申し訳ないです(^_^;)

  • 王様のブランチの姫様のコーナーの曲で困ってます。

    おそらく姫様のコーナーで流れていた曲なんですけど、女性ボーカルで「タタタ ッタタタ タッタタタ タタタァ」最初と最後の「タタタ」は同じ音程に聴こえます。 あと「フィジカ ッフィジカ」?って聴こえる気もします。 ホントわかりにくいんですけど目にとまった方でわかったら教えてください。

  • 密命 寒月霞斬り

    密命 寒月霞斬りの最終回見忘れて、最後のエンドロールだけしか見れませんでした。ふき姫は最後斬られて死んだのでしょうか? エンドロールに出た白装束の女剣士のような人が最終回のふき姫ですかね??ご覧になった方、特にふき姫の最後を教えて下さい。。

  • 「もののけ姫」と「風の谷のナウシカ」について

     ジブリが好きです。去年からどっぷりはまって繰り返し見ているのですが、「もののけ姫」と「風の谷のナウシカ」はまだ見ていません。  幼い頃に見たことはあるのですが、その時の怖いイメージ(流血シーンなど)が忘れられず、それ以降は見ることがでなくて……。もののけ姫はすごく怖かった記憶があります。現在は高校生ですが、今見ればそれほどでもないのかもしれませんが、とにかく残酷だったり血が出たりするシーンはアニメでも、今でも怖くて自分からはまず見ません。  ですが、ジブリの中ではこの二つは有名な作品ですし(幼い頃に見たとはいっても内容はほとんど覚えていないので)、特にナウシカは見てみたい気持ちが強いのですが、実際どのような感じでしょうか。いわゆるグロい感じだとか、激しい流血だとか、そういった場面はありますか。  基本的に怖いシーンは本当にだめなタイプなので、見たい気持ちは強いですが、見て後悔はしたくないです。見たことのある方で、どの程度のものなのか、教えていただけると助かります。

  • 室町時代のお姫様がタイムスリップしてコーヒー屋の若旦那と・・・

    10年以上前に親戚の家で読んだマンガなんですが・・ 冬のある日、室町時代のお姫様が現代にタイムスリップして、コーヒー屋の若旦那(といってもかなり若い)と出会うお話で、 最終的には、若旦那も室町時代からのタイムスリップしてきた人で、室町時代で結ばれるストーリーの少女マンガです。 若旦那の家庭は、確か父親とうまくいってなくて(実は養子だった)、年の離れた弟(実子)がいます。 若旦那は姫のことを好きになって押し倒そうとするけど、姫が泣いて抵抗したシーンがあった気がします。 それから、若旦那か姫が子猫をかわいがっていて、その子猫が、最後の場面で(若旦那が室町時代に帰ったとき)「みゃぁ」と泣いたような。。。 同じ作家さんだったと思いますが、 女子高生が、修学旅行か何かで博物館で昔のお姫様の髪飾りを見ていて、ふっと記憶が遠くなって、 「あ、これわたしのよ」とか言って、友達が驚いていると、「この手鏡、わたしが割ってしまったの」と言って、見てみると本当に割れてあって、 実はその子は昔の姫の生まれ変わりかタイムスリップだった、というお話もあったような。。。 幼心に読んでずっと気になっていた本です。 何かお心当たりのある方、教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう