• ベストアンサー

クイーンの曲で

クイーンの曲で、7~8年ぐらい前に資生堂のCFソングで使われた曲なんですが、タイトルがわかりません。 CMは飛行機が飛んでいるところを撮影したものでした。 曲名、入っているアルバム名もわかれば教えてください。m(..)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

先にひとつツッコんでおきますと(^^;)、メーカーは 「資生堂」ではなく「ノエビア」です。 で、問題の曲は、アルバム『JAZZ』収録の 「Don't Stop Me Now」。 ちなみにノエビア社ではその後、フレディのソロ曲 「I Was Born To Love You」 (アルバム『Mr. Bad Guy』収録)も採用してますね。

koba_nob
質問者

お礼

あ、(^^;)ノエビアでしたか。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• guro32
回答No.3

IN VISION(イン・ヴィジョン)*TVコマーシャルや映画で使われたクイーン音源ベスト。日本盤のみ の中に入っています。 曲自体は下記の方の通りです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/vision.htm
koba_nob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• pfm
回答No.2

参考URLによると96年に 『アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー(I Was Born To Love You)』(フレディ作/クイーン版) 『ドント・ストップ・ミー・ナウ(Don't Stop Me Now)』(フレディ作) がCMに使用されています。前者は「MADE IN HEAVEN」からですね。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/heaven.htm,http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/biogr/band/band_bio1990.htm
koba_nob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。