• ベストアンサー

クイーンの曲で

クイーンの曲で、7~8年ぐらい前に資生堂のCFソングで使われた曲なんですが、タイトルがわかりません。 CMは飛行機が飛んでいるところを撮影したものでした。 曲名、入っているアルバム名もわかれば教えてください。m(..)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

先にひとつツッコんでおきますと(^^;)、メーカーは 「資生堂」ではなく「ノエビア」です。 で、問題の曲は、アルバム『JAZZ』収録の 「Don't Stop Me Now」。 ちなみにノエビア社ではその後、フレディのソロ曲 「I Was Born To Love You」 (アルバム『Mr. Bad Guy』収録)も採用してますね。

koba_nob
質問者

お礼

あ、(^^;)ノエビアでしたか。 ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • guro32
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

IN VISION(イン・ヴィジョン)*TVコマーシャルや映画で使われたクイーン音源ベスト。日本盤のみ の中に入っています。 曲自体は下記の方の通りです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/vision.htm
koba_nob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

参考URLによると96年に 『アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー(I Was Born To Love You)』(フレディ作/クイーン版) 『ドント・ストップ・ミー・ナウ(Don't Stop Me Now)』(フレディ作) がCMに使用されています。前者は「MADE IN HEAVEN」からですね。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/disc/data/heaven.htm,http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/biogr/band/band_bio1990.htm
koba_nob
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フレディマーキュリーかクイーンか

    何年前かも忘れました。たぶん15年か20年昔?????? クイーンかフレディ・マーキュリーか、どっちかわかんないんですが、CMで使われていた曲 のタイトルが知りたいです。歌詞はわからないけど、メロディは覚えてます。 たばこか、ビールか何のCMだったかも覚えてません。 大空を小型飛行機みたいなのが飛んでて、それを上から撮影しているといった感じ。 どなたかこれだけで思いつくかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • ホンダ「モビリオ」のCMで流れてるクイーンの曲

    今ホンダのCMでクイーンの曲が使われていますが,アレは何というタイトルでしょうか? ここに来る前にホンダのHPに行ってみたんですが,タイトルはわかりませんでした(見落とし?)。 出来れば、どのアルバムに入っているかもわかると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • QUEENのお勧めの曲を教えてください

    QUEEN「IN VISION」を聞いて、突然QUEENの虜となってしまいました。 他にも何かアルバムをと思いましたが、どんな曲があって、何のアルバムを買って良いのか分かりません。 お勧めの曲と、その曲が収録されているアルバム名を教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クイーンの曲で

    クイーンの曲に一部を日本語で歌う曲がありますが、 タイトル、収録アルバムが分かりません。 誰か教えてください。

  • QUEENのクリスマスソング?

    先日、サンクスの店内放送で、クリスマスソングの特集のようなものが 流れていました。 その中で、QUEENの曲があったような気がします。 ナレーションが、「QUEENの{~クリスマス}」といったような気がしました。 立ち読み中で耳に集中していなかったのでうまく聞き取れませんでしたが、 確かにQUEENでした(と思います。) 自分はクイーンの曲にクリスマスソングはなかったような気がします。 自分の記憶違いでしたら、曲名と収録アルバムを教えてくださいm(__)m また、只の聞き違いでしたら、誰のなんと言う曲か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • 資生堂のアネッサのCMソングで誰が歌っている曲?

    資生堂のアネッサのCMソングで「♪きみの胸で泣かないー、きみに胸焦がさないー。♪」というサビの曲を誰が歌っている曲、曲名を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!

  • QUEENの曲がアメトークに

    1週間か2週間くらいまえのアメトークに(ゲストわすれた・・・すいませn) QUEENの曲がながれていたのですが。。。 だれか曲名わかるかたいないでしょうか??お願いいたします

  • Queenについて

    数年前に「キリン一番絞り」のCMで使われていたQueenに曲名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう