OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

観光ビザについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201861
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

中国籍の留学生ですが、春休みに1人で韓国に二週か三週間ぐらい旅行したのですが、ビザの手続きについて伺いたいのです。どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

韓国大使館か領事館に行って手続きをするだけです。
日本国籍なら、ビザが無くても行けますが、中国籍だと必要かどうかは大使館に聞いて見てください。

↓在日大韓民国大使館・総領事館はここです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

正確には韓国大使館に問い合わせるのが良いのですが、韓国大使館のホームページ依ると、特定の国へトランジットの場合を除いて、中国籍の人はビザが必要だそうです。

下記のページもしくは、
http://www.mofat.go.kr/en/minwon/en_faq/en_faqList.mof
の質問14を参照してください。

以上。(でも、このぐらいは自分で探そうね)