• ベストアンサー

かざり蝋燭の修理方法

先日、友人へのプレゼントとして、バラの花をかたどった蝋燭を買いました。紫とピンクのとてもきれいな蝋燭ですが、落としてしまって、花びらが何枚か割れてしまいました。 輸入物なので代替品がなく困っています。修理できればいいのですが。。。 どなたか修理の方法ご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3362
noname#3362
回答No.1

ろうそくですよね? それでしたら、割れた花びらの断面を火であぶってすこし溶かしてからくっつけてみたらいかがでしょうか。 やってみたことはありませんが、できそうな気がするので回答してみました。

MayMay
質問者

お礼

それ、できそうなんですよね。でも実際に試すと お互いの原型が少しずれてしまい、失敗しました。 難しいのであきらめましたー(笑) どうもありがとうございました。