• 締切済み

写真印刷上手く色が出ないのは?

VAIOPCV-L730/BP・Win98・CanonBJ-F6100使用 画像をプリンタドライバ表記に従い 「スーパーフォト」→「高品質専用紙」→「高解像度」 とマニュアル通り進めているのですが、どうしても 出力された色は陰の部分とか黒い部分に「赤」が 乗ってしまったような悲惨な色になってしまいます。 2年前(買った当初)使ったときには綺麗に印刷できたのですが? その後画像は出力していませんでした。  尚、インクタンク交換以外はインクも交換したばかりで、 他に問題解決の解決法が思いつきません??? CanonBJ専用サイトにも行ってみたのですが そのようなことはなにも書いていないので ここに書かせていただきました。 出力サイズはB6~A3です。写真以外は普通に 綺麗に印刷できています。 なにが悪くて変な色になってしまうのでしょうか? 色調レベル補正も試しました。 どなたかお教えください!_(_~_)_

• jibun
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

インクカートリッジが浮いて装着されていたりすることはないですよね? 印字ヘッドのクリーニングを2~3回行ってもだめですか? http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/WC_QASHOW.FrameSet?i_url=/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q035101757304.html&i_cd_pr_catg=003&i_cl_form=00 それと設定にあったカートリッジを使用してください。

jibun
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 装着については大丈夫ですが、ヘッドクリーニングはまだ試していませんので 早速試してみます。 カートリッジは「フォト/カラー」ということなので「ブラック」を外しフォトカラーとカラーの3色ずつ規定通りに使っています。 う~ん インクタンクカートリッジの交換だけはまだなのですが これは取り説によると「白くかすれたり白い線が出たりしたときに交換」とあったので…。まだ滴るほどの使用感ですので交換はしていないのですが…。

回答No.1

フォト用インクを使ってますか?

jibun
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 ↑にも書きましたが専用インクも使用しているのですが…????