• ベストアンサー

東京へ行きたいのですが

sinzimataの回答

  • sinzimata
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

寝台車が良いのではないでしょうか。なによりロマンチックですし、普段はあまり乗らないでしょうからね。

nakata007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝台車はロマンチック!! 分かる気がします。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京から大阪にいくには

    みなさん、東京から大阪に行くときは何を使っていきますか。 電車?飛行機?バス? 値段でいえばバスだけど快適さは飛行機や新幹線? などなどいろいろ迷っています。 安いに越したことはないんですが、 総合的にコスパが高いものはどれなんでしょう。

  • サンライズ出雲・瀬戸(岡山→東京)

    来月、北九州を往復する事になりました。 東京在住でANAの株主なので、優待券を活用して羽田と北九州を往復するのが一般的かと思います。ですが、せっかくなので、スターフライヤーや九州新幹線、またサンライズにも乗りたいなぁとか考えています。行きはANAかスターフライヤーにしたいと思いますが、問題は帰りです。 調べてみるとサンライズ出雲・瀬戸に乗るためには岡山まで九州新幹線で行って、岡山でサンライズ出雲・瀬戸に乗り換えないといけないみたいですね。 (1)この場合、サンライズ出雲・瀬戸はどちらでも良いのでしょうか。どちらが良いとかありますか。 (2)乗り心地重視の場合、やはりシングルツインでしょうか。ちなみに男子1名です。 調べて見ても1階が良い2階が良いと様々な情報がありまして悩みます。かつて寝台特急北斗星には乗りました。1人用のソロでしたでしょうか。その時は揺れが酷くて結局一睡も出来なかったもので。サンライズ出雲・瀬戸では眺めよりも揺れの少なさを重視したいと思っていますが。 (3)他の手段としてはバスや新幹線(博多→東京)もあるみたいですね。バスは論外として新幹線(博多→東京)は時間と費用を鑑みてやはり割に合わないですよね。 あまり新幹線とかに詳しくなくて。 ぜひお詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • 9月17日から25日で東京から熊本まで帰省することになりそうです。

    9月17日から25日で東京から熊本まで帰省することになりそうです。 母(私)一人と5歳長女と3歳長男での帰省です。 いつもは飛行機なのですが、長男が飛行機代がいる年齢になり、3人分の飛行機代と飛行場からの電車代を考えると、十万ほどの金額になってしまいます。 電車だと、おとなひとり分と、子供一人料金で済むのでいいのですが、距離が遠いのでどうしようか、いろいろ調べています。 東京からサンライズ出雲を使って岡山まで行って、岡山から新幹線で博多だと、ほとんどが寝て移動となり、二人にも負担がなく、個室なのである程度自由にしてあげられると思って今最有力候補なのですが、詳しい方教えて下さい。 東京から博多までのお値段は合計でいくらになるでしょうか? サンライズ出雲だけ、や、新幹線だけは出せるのですが、乗り継ぎだった場合割引などがあったりするようで計算の仕方がよくわかりません。 それと、サンライズ出雲ですが、大人一人と子供(未就学児)二人の場合、二人分のベッドが必要ですよね? サンライズツインがいいかな?と思っています。 その場合、子供一人は子供料金が必要になると思うのですが、寝台料金だけでいいのか、乗車券なども全て新幹線の分まで必要になるのか、わからないことだらけで困っています。 できれば、往復の合計金額と内訳が知りたいです。 たくさん聞いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 東京から広島までで1番安いのは?

    12月末に東京を発って、1月の1週目に東京に戻ってこようと思っています(割引が効かない期間)。 深夜バスや寝台列車ではなく、飛行機と新幹線のどっちが安く済むかをお聞きしたいです。 品川駅ができて新幹線が安いのかな?って思いますが、実際はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京→大阪→福岡→東京を安く行くには?

    友人に会う予定があり、東京から大阪へ行き、そこから福岡、そして東京へ戻る、という計画をたてているのですが、旅行会社のプラン等ではそういった組み立てができるものがないため、困っています。 割引航空券や新幹線切符等を組み合わせてのなるべく安い移動を考えているのですが、何か良い方法や申し込み方法があれば教えていただければと思います。 東京大阪間はバスも考えていますが、できれば新幹線、飛行機利用希望です。 大阪福岡間は、フェリー利用は避けたいので、バスか飛行機か新幹線を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪→東京への交通機関について

    私は現在オーストラリアに住んでいますが、今度日本に一時帰国します。 その際、Jetsterで大阪(関空)まで行くのですが、実家は東京なので大阪に着いた後東京まで行きたいのです。 最初は新幹線で行けばいいと思ったのですが、いろいろ調べてみると、飛行機到着が20時30分、その後新幹線に乗ろうとしたら、新大阪からの東京行き最終が22時3分くらいで、これは間に合わないであろうということが判明(飛行機到着からゲートにでるまで1時間かかると見て。また、jetsterは時間通りに到着しない可能性がかなり大きいので)。 では特急電車?またはバス? バスは安いのですが、乗り心地はどうか?関空からでているのか? 予約が必要なのか、その場ですぐ乗れるのか? などなど、いろいろわからないことばかりです。 日本にいた頃はずっと東京だったので、大阪の交通機関もよくわかりません。 関空から東京に行く場合、一番効率よい方法はどんな方法でしょうか? 飛行機の関空到着時間が遅いので、思わぬところで引っかかっています。 どなたか教えていただけませんでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 大阪、もしくは三宮→東京

     大阪からもしくは三宮から東京までの安い行き方を教えてください。  夜行バス、青春18切符、新幹線、飛行機等どんな乗り物でも構いません。  日にちは28日に出発です。  電車で安く行ける方法がわかりやすく書いてあるHPがあれば  是非教えてください。 

  • 深夜大阪→翌朝都内にいるには サンライズ瀬戸について

    11月16日夜に尼崎で会合があり、次の日11日17日に東京に戻って9時30分には丸ノ内の会社に出勤しなくてはなりません。 16日夜は深夜近く23時くらいまでかかるため、新幹線はないようです。 そこで深夜まで大阪あたりにいて、次の日朝に都内にいるためにはどうしようかと思ったのですが、 ・夜行バス ・大阪もしくは尼崎近辺で宿泊し朝新幹線の始発なりで出勤 ・夜行列車(サンライズ瀬戸) などを考えました。 夜行バスは慣れないため、ちょっと不安が残るのと、尼崎や大阪を0時近く出る便が探した限りではないようです。(探し方が悪いのでしょうか、もしありましたら教えてください) 一泊して朝始発と、サンライズ瀬戸なら何となく総額料金としてはあまり変わらないような気がして、サンライズ瀬戸もいいかなと思っています。 そこで、質問ですが、サンライズ瀬戸ですが、女性二人なため、サンライズツインかシングル2室がよいと思いました。 (他にオススメのタイプがあったら教えてください) 結局一人あたりの料金はそれぞれのタイプでいくらなのでしょうか。 調べてみたのですが寝台料金の見方がよく分からずホテル+新幹線とどちらが安いのかをちゃんと比較ができません。 ちなみに、行きは二人バラバラで新幹線で行きます。 また、二人旅ならサンライズツインのほうがよいのでしょうか。 室数が少ないと書いてあるのをみましたが、発売(一ヶ月前ですか?)平日の便でも開始直後に一瞬でなくなってしまうような人気ですか? 取れないと思ったほうがいいでしょうか。 そして、サンライズ瀬戸には列車なのにシャワーがあると聞いて驚きました。 サンライズツインやシングルでもシャワーのカードは必要になるのでしょうか。 旅に慣れていないので色々お伺いして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 東京と大阪

    東京と大阪の移動 「新幹線」「飛行機」「夜行バス」 どれを使いますか? よろしくお願いします。

  • 大阪→東京の安くて上手な往復方法(コンサート観に行くのですが)

    大阪から東京にコンサートを見に行きたいんですが、 なるべく安く、済ませたいと思っています。 最初はバスで行こうと思っていたのですが、他に良い方法はないか?と色々、調べたところ、サンライズ瀬戸・出雲・ゆめの、のびのび座席なるものがあるらしく、それは、時間は掛かるものの、安くて、バスより楽そうだというところまで、判ったのですが、今、走っているのか?当日、走っているのか?大阪から東京はあるらしいのですが、東京から大阪は「夢」の臨時がなければ、大阪へは走ってないらしいとか、その程度の事しか、わかりません。 また、時間的に大阪から東京へは時間の調節が出来ますが、東京の駅にはコンサートの時間の問題があるので、間に合うのか?など色々、判らないところがあるので、教えて頂ければありがたいと思います。 日にちは7月9日なので、大阪を出るのは、8日の夜です。問題は、9日のコンサートが17時開演で何時に終わるか?判らない点で武道館から、駅までの所要時間や大阪行きのサンライズ・夢があるかどうか?等です。 最悪、サウナに泊まるや、バス、新幹線(ぷらっとこだまでしたっけ?)も考えなければと思っていますが、良い方法や当日帰りの方法があれば教えてください。 それと、サンライズについての問い合わせ先なども教えて貰えれば助かります。 よろしくお願いします。