• ベストアンサー

タイピングどうやって使う

美佳のタイピングトレーナがよいと、皆さん言っておられるので、ホームページまでは開きました。しかし、そのあと、どうやったら使えるのかわかりません。インソールとか、ダウンロードはまったくわかりません。詳しい方できるだけわかりやすく、使えるようになるように教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 >解凍ソフトというのがあるのも、わかりませんでした。 以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#6で紹介した「eo」がお薦めです。 これをまずダウンロード(DL)して下さい。 =========================================== #6の参考URLをクリックすると「Vector」のサイトに飛びます ⇒そのページの下段の「ダウンロードはこちらから」をクリック ⇒「FTPでダウンロード」をクリックしてDL ⇒DLして保存したファイルで「eo」をクリック ⇒解凍ファイルを指定 ⇒設定(ReadMeを読んで!) ======================================== 後は先程DL「美佳のタイピングトレーナ」を「eo」を使用して解凍する。 不明の点は補足お願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46949
sinzimata
質問者

お礼

ありがとう、ございました。おかげさまでできました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「美佳のタイプトレーナ」 このページで「美佳の英文タイプ テキスト編」を毎日使用して練習してますが、これではないのでしょうか・・・? それとも「美佳のタイプトレーナ Ver2.05」のことでしょうか・・・? いずれにしても対象のソフトで左クリック⇒保存をクリック⇒保存ファイルを指定⇒保存をクリック 解凍ソフトはダウンロードされているのでしょうか・・・? 解凍方法もわからないのでしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
sinzimata
質問者

補足

解凍ソフトというのがあるのも、わかりませんでした。もちろん解凍方法もわかりません。

関連するQ&A

  • 美佳タイピングができません。

    私は最近、かな入力を覚えようと思い、 美佳タイピングをダウンロードしました。 やってみたところ、 左上に黒い枠が出現してきて、 その中に打った文字が表示されてしまい、 練習ができません。 どうすれば、そうならないでやれますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 美佳のタイピングソフトのダウンロードがうまくできません

    美佳のタイプトレーナーをダウンロードして開こうとすると次のメッセージが出て きます。ファイル c:\Mydoccuments \mikakana.lzhを読込中にエラー発生。ファ イルが壊れているか、ワトソン博士のログファイルが有効ではありません。また関 連があるのかどうか解りませんが、ダウンロード時、未定義のファイルタイプ、次 のファイルのダウンロードを始めます application/x-zh のところで説明ボタン をクリックすると 次のサーバーの場所を見つけられませんcgi.ip.netscape.com が表示されます。

  • ゲーム性の低いタイピングソフトありませんか?

    タイピングソフト(無料)を探しています。 イメージとしては、「美佳タイプ」というソフトの様に単語や文書をひたすら打っていく感じです。 美佳タイプは理想なのですが、1回の練習時間が60秒間と短く、文字入力の遅い私の父には 数文字打った時点でタイピング練習がいったん終わります。 練習を続けるためには、「Enter」キーを押してまた、メニューから始めなくてはなりません。 その「Enter」→選びなおす をなかなか父は理解してくれません。 その度に呼び止められて困っています。 ゲーム性が低く、ひたすら文字入力ができるシンプルな操作性のソフトを探しています。 どうかよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • 親指シフト(NICOLA)で出来るタイピングソフト

    フリーウェアでホームポジションから練習できるソフトを知りませんか?色々したいので、知っている物があれば全部教えて下さい。 ※美佳のタイプトレーナー以外でお願いします

  • スキャナーGT9300UFの使い方

    スキャナーGT9300UFを起動すると、TWAINドライバーをインソールして下さいと、メッセイジが出る。起動するためのCDロムからインソールしてもダメで、エプソンのホームページからダウンロードしても上手くいきません。原因はどこにあるのでしょう。 教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 機能無効(ブルーのアイコンに×表示)

    再インソールの手順で進めますが、途中から既にインソールされているので、ホームページ上から云々と表示されるが、HPのどこから入るのかが全く分からないで、困っています。(製品:ソースネクストゼロ)

  • タイピングのツボ

    9年前にワープロ2級をとりました(大昔だ・・・(^_^;) 1級にも挑戦しましたが、試験となると手が震えてしまいます。文書 作成等はよいのですが、入力にはいつも泣かされてきました。 日常の業務には支障ないし、検定を受けると言う訳ではないのですが、 派遣会社の登録時などタイピングのテストを受ける機会が増えてきて、 本番で多少緊張していても、ある程度のスピードが出るようにとタイ ピングソフト等で練習を再開しました。 「美佳タイプ」のローマ字単語練習で、188字/分が今のところ最 高速度です。 ミスタッチが多いので基本に立ち返って練習もしていますが、単語毎 というか、Enter毎にぶつぶつ途切れているような感じなのです。 200文字の壁を突破するための秘訣、手が震えないようにするコツ 等教えてください!!

  • タイピング

    インターネットでダウンロード可能な、 タイピングゲームを教えてください。 お願いします。

  • インソールプログラムが応答しない、

    Adobe Reader7.0をダウンロードは完了し、インソール時、1時間ぐらい後、インソールプログラムが応答しない。

  • タイピング速度の向上

    タイピングの実力としては、「美佳タイプ」ローマ字単語入力1分200字前後、文書処理検定試験2級の10分間500文字、「キータッチ2000」は1700文字、「ビジネスキーボード認定試験」はランクCです。「ビジネスキーボード認定試験」がランクAになるとお給料がアップになるんです。ひたすら打って打っての努力のみの毎日ですがスピードアップはしません。 練習方法としては英語の本を打ったり、市販されているタイピングソフトやフリーウェアをダウンロードして毎日1時間ひたすら打ちました。最初から半年はグーンと上達しましたが、それから1年以上経過した今ではミスタイプはかなり減りましたが、それ以上のスピードアップしません。自分なりの練習方法では間違っているのでしょうか、もう頭打ちです。 キータッチ2000を制覇された方、文書処理検定1級、ビジネスキーボードマスター認定書、もしくはビジネスキーボード「ランクA」のどれかを取得されている方々、タイピングスピードアップのコツをご伝授していただけないでしょうか?ご苦労されて習得した技ですのでヒントだけでも教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう